支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 後悔先に立つ?!
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
前の記事へ:嵯峨野部会クリスマス家族例会  | 次の記事へ:よいお年を!
後悔先に立つ?!

09.12.28

みんさん、こんにちわ 近江部会の東です

今年も残りわずかとなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

みなさん、今年やり残した事はありませんか?後悔したことはありませんか?

私は、日々、反省と後悔の繰り返しです・・・

そんな時、この本を読みました。

2009122819310000.jpg

既に、お読みになられた方もいらっしゃると思いますが、タイトル通り、死ぬ時になって初めて後悔した話が載ってます。

逆に言うと、この本に載っていることに身に憶えがある人は、今のうちに何とかしておけば、死ぬ時の後悔が減るんじゃない?ってことみたいです。

 

そこで、私は、タバコをやめました

理由は色々ありますが、「明日からやめよう」とか、「来年からやめよう」じゃなく、この本のタバコ関連の章を読んで、そのまま禁煙しました。

おかげで、吸いかけのタバコも、まだ封も開けてないタバコも残ったままです。

誰かに今度差し上げます

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


寺阪さん

僕は、TV「エチカの鏡」で見ました。

確かに喫煙に関する後悔が多かったですね。


僕は、もともと煙草は吸いませんので、
僕にとっては関係はありませんが、


禁煙って、難しいのに、
この本を読んで、スパッと禁煙されるとは、
凄いですね!!!

頑張って下さい。

このコメントに返信する |  2009年12月29日 15:59
寺阪さん

東さん~

新年あけましておめでとうございます。


禁煙はうまくいってますか?
まさかタバコは吸ってはりませんよね。

このコメントに返信する |  2010年1月13日 20:30