代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 2011年1月
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
雨タンク

11.01.26

110125_163116.jpg昨日は、長尾KK委員長の会社が経営されておられる

 

力の湯フットサルスクエア京都南

 

雨タンク

 

納品に行って参りました。

 

長尾委員長の会社は

 

とっても環境問題にも力を入れておられるので

 

今回、雨水の有効活用という事で

 

ご購入いただけました。

 

ありがとうございました。

 

フットサルスクエア京都南に行かれたら

 

見てみてくださいね

 

 

 

 

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
コンサート

11.01.25

110124_181257.jpg昨日、京都コンサートホールにて開催いたしました

 

第3回研修事業に本当にたくさんの皆さまにご来場

 

頂きましてありがとうございました

 

 

実は、私は京都コンサートホールに行ったのが

 

昨日が初めてだったので

 

あまりの立派な建物に大変驚きました

 

と同時にこんなすばらしい施設を使わせていただいて

 

研修事業が開催できる喜びも

 

ひしひしと湧いてまいりました

 

110124_183048.jpg

 

内容は、皆さんご存知のとおり

 

たいへん素晴らしかったですよね

 

司会を担当してくださった谷口キヨコさんの

 

軽妙でおもしろいお話と

 

つじあやのさんの素晴らしい歌声

 

そしてコンサートホールならではの

 

素晴らしい音の響き。

 

 

帰りに会場出口で

 

感謝の立礼をさせて頂いていた時に

 

ご参加くださったメンバーやそのご家族の皆さま

 

会社の社員の皆さまの表情や笑顔を見ていたら

 

皆さんに幸せな時間をプレゼントできたんだなぁと

 

心から感じましたね。

 

最後に研修委員会のメンバーが舞台上で流した

 

涙は本当に感動的でした

 

彼らにとってこれが今期の最終事業だったという事もあって

 

今までの事業の事が走馬灯のように

 

よぎってきたんでしょう。

 

「まじめな事を本気で真剣にやったら

 

こんなにおもしろいんや!という事をみんなにも感じてもらいたい」

 

と代表になった時の所信表明の時にお話させて頂きました。

 

昨日の彼らを見ていたら

 

まさにそれを体現してくれたように思いました

 

今期の二年間に渡って

 

「ピンチはチャンス」「元気、感動」という

 

テーマのもとゼロから企画し

 

運営までやってきてくれた小杉研修委員長とそのメンバーの皆さま

 

本当にありがとうございました。

 

みんなのおかげで本当に幸せな2年間を送ることが出来ました。

 

委員会のメンバーに

 

「今期、委員会をやれて良かったです」とか

 

「小杉委員長を選んで下さってありがとうございました。

 

おかげですごくいい2年間を過ごせました

 

と涙目で言われた時は

 

私も思わずもらい泣きしそうになりました

 

ちょっと、小杉委員長がうらやましかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ
パッチ

11.01.24

相変わらず寒い日が続きますねぇ。

 

一日中、部屋の中で過ごす人は

 

そんなに感じないかもしれませんが

 

一日の大半を外で過ごすお仕事の方は

 

本当に大変な季節でしょうね

 

私の会社のお得意先様は、工事関係がほとんどなので

 

ほぼ毎日、現場に出てがんばっておられます

 

しかし皆さんに聞くと

 

「夏の方がつらい

 

と口を揃えておっしゃいますね

 

は防寒対策として

 

カイロや上着を着込むなどすればなんとかなるそうですが

 

夏だからと言って全部脱ぐことができませんからね

 

 

話は変わって、皆さん

 

「パッチ」って穿いてはりますか?

 

私はスキーやゴルフの時以外は穿かないんですが

 

まわりを見てみると

 

結構パッチ率が高いんですよね

 

そういう年齢になってきたってことでしょうか・・・。

 

以前のブログで、おしゃれステテコ略して「しゃれテコ」

 

の事を書いた事があります。

 

最近はおしゃれパッチっていうのがあるんですね

 

 

110125_081003.jpg

 

 

さりげなくズボンの裾から柄が見えるのが

 

いいみたいですよ

 

ただのパッチはおっさんくさくて嫌やなぁって思ってましたが

 

このおしゃれパッチなら

 

全然OKです。

 

みなさんもいかがですか?

 

 

コメントを投稿する (4)

ブログ bottomイメージ
棚卸し

11.01.23

110123_105612.jpg今日は、日曜日ですが

 

今月20日が決算日だったので

 

社員総出で棚卸しです。

 

 

朝起きたら、全身が筋肉痛でした

 

ゴルフをして筋肉痛になったのって

 

数十年ぶりじゃないでしょうか?

 

昨日はゴルフがスポーツなんだっていう事が

 

改めてよくわかりましたね

 

 

さて、棚卸しなんですが、昨年のブログを見てみると

 

やっぱり夕方まで掛かっていました。

 

でも今年は、少しでも早く終われるように

 

事前に同業他社やメーカーさん等に聞き込みをして

 

どういう棚卸しをしているのかとか

 

来年以降も楽になるように工夫するなど

 

社員のみんなでやってくれていたので

 

ここ数年で初めて

 

午前中で終わることが出来ました

 

やれば出来るんですよね

 

 

日々の業務を当たり前と思わずに

 

改善の精神を常に持って

 

今後もやって行こうと

 

改めて思いました。

 

 

 

ブログ bottomイメージ
ゴルフ

11.01.22

110122_170825.jpg

今日は、城陽カントリークラブに行ってきました。
昨年の洛南部会の忘年会で、中村さんと恩田さん
と一緒にゴルフに行こうって約束しました。
今日はそのゴルフでした(^O^)
パナソニックオープンのときにプロがまわったのと
同じ一番後ろのティーから打って、その上
1ラウンドハーフもプレーしました。疲れました。
それにしても皆さんうますぎやわ(^_^;)

 

ブログ bottomイメージ