バレンタインデー |
10.02.14 今日はバレンタインデーですね。 今日は久しぶりに実家に集まって食事をします。 なぜなら、妻が義父さんにチョコを渡したいから、 という理由です。 夕方からなので、今は会社に出勤して、 たまっている書類仕事等をやっつけています。
先日から車の調子が悪くて、 アクセルを踏んでも、スピードがすぐに上がらない という状況でした。 で、なにかとすぐにノッキングするので、 おかしいなとは思っていました。 なにぶん、車関係には疎いので、 「俺の運転が下手なんやろ」って勝手に思っていました。 ところが、昨日会社に着いて車を見たら 下からオイルが結構な勢いで漏れていました そういえば、おとといの夜に自宅に帰った時 妻が「ガレージがツルツルで、こけそうになったわ」と 怒っていました。 その時は例の牡蠣をガレージで、ごしごし洗っていたので、 「カキ油やろ」って言って、納得させていましたが、 車のオイル漏れだったんですね すぐに車屋さんを呼んで、見てもらいましたが、 私が下をどこかで当てて割れているんじゃないかとの事でした。 「それならば、有料です」とのことでした。 しかたがないので、 「払いますから、直してください」とお願いしました。 「代車は軽しか空いてないので・・・。」とも言われました。 しか~し、夕方lがあり、 様子が一変していました。 どーも、今流行りの不具合がでているようです よくわからんのですが、オートマオイルがラジエーターに入って なんとかかんとか・・・。 とにかく、「ラジエーターからオートマオイルの部品まで すべて新品に、もちろんメーカー持ちで直します」とのことでした。 「代車も同じ車種で、新型の試乗車をお持ちします」との事でした。 あれっ、対応変わってるやんと思いましたが・・・。
「人の振り見て我が振り直せ」ですね。 うちの会社も、そういう対応していないかなと不安になりました。 どんな時も、特にクレーム対応時が、 一番、お客様に信頼を得られるチャンスですもんね。 クレームには真摯に、そして、わざわざ言ってきて頂いている お客様に感謝の心を持って、対応しなければと思いました。
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