代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > ちょっと一息
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:ゴルフ  | 次の記事へ:子供手当て
ちょっと一息

10.05.31

ここ3週間ほど、怒涛の勢いであっちゃこっちゃ

 

行きまくってましたが

 

今週はちょっと一息入れられそうです

 

こういう時こそ、頭の整理をするのに持ってこいですよね

 

やらなければいけない事、

 

やろうと思っている事、

 

やるかどうか迷っている事

 

等が頭の中で、ごちゃまぜになっています。

 

それをとにかく紙に書き出します

 

頭の中にあるものは全て書きます。

 

もう何も出てこーへんわという位まで書きます。

 

これを「ブレインダンプ」と言うそうです。

 

今から数年前に、壬生部会のOBの岩田さんから教わりました。

 

そして、書き出したものをホケーと眺めます

 

そういえば、脳内メーカーって一時流行りましたが、

 

これこそが、まさに自分の脳の中身ですね

 

また、頭がすっきりと軽くなっていることが、実感できるはずです。

 

常に頭の中にあった、やっかいな物が無くなった感じですね

 

そしたら、今度は実現可能な順に並び変えていきます。

 

これを実現可能な順にやっていきます。

 

絶対一つ飛ばしとかしたらだめだそうです。

 

そして終わるごとに線を入れて消し込んでいきます。

 

すると、どんどん実現していくそうですよ

 

今週は「ブレインダンプ」で、自分の頭の中身と

 

向き合おうと思います。

 

100518_062630.JPG

 

先日、洛中部会の堀井さんに連れて行ってもらった、陶芸教室での作品が出来ました

まあまあ良い感じですが、やっぱり焼くと一周り小さくなるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ