幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 2009年11月
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前田先輩、おめでとうございました!

09.11.25

田中です。
昨日は毎月恒例のJOCワイン会でした。
昨日は杉本代表も西田副代表もお休みで慣れないボクも緊張気味でしたが、
現役は相変わらず元気な熊澤番長と影山連携副委員長もご参加いただきめっちゃ賑やかでした!

wine1_resized.jpg

そしてなんと昨日は、前田元代表幹事の五十マル才のお誕生日でした。

wine2_resized.jpg

いつもいつもJOCをささえていただき、本当にありがとうございます。、
そしておめでとうございますっ!

昨日も10本の素晴らしいワインをご用意いただき、お料理にあわせた絶妙なコーディネートと説明
で大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

wine3_resized.jpg

本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致しますー
それにしても上のワイン型のケーキ素晴らしいでしょ!味もサイコーでした!

田中

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
ラーメン

09.11.24

宝屋ラーメン.jpg

 西田です。
今日のランチは、ラーメンです。
基本的にラーメンが大好きな西田です。
 そして、夜はほとんど食べませんが、昼間は高校生並に食べちゃいます。
 写真は、中京区壬生車庫横にある
「宝屋」さんの
チャーシュー麺大盛り
です。
葱とニンニクをたっぷりいれていただき、それに+餃子+白飯が、私の定番~
(白飯は、何杯でもおかわり自由だぁ~!)
最近は、このラーメンにハマっちゃってますぅ~
 皆さんのおすすめラーメンも教えてくださいねぇ~!

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
家族例会

09.11.24

スポチャン.jpg

 昨日は、情報委員会の家族例会に参加してきました。
場所は、亀岡市の

亀岡運動公園内
にある体育館です。
 この亀岡運動公園は、口丹部会の渡邉(ワタナベ)さんの会社 

三煌産業
さんが全て管理されているそうです。
 この公園内のプールは、子供が小さい頃から、よく利用させていただいてます。
波のプールや流れるプール、子供達に大人気のスライダーなど、一日中いても十分楽しめるプールです。
 渡邉さんがおっしゃるには、今年はプールサイドを全面綺麗に張り替えるそうです。
 いろんなお話をお伺いしてますと、どんどんお客様の為に出来る事を考えておられるのが、とても伝わってきました。

スポチャン組長.jpg

 今回の家族例会の内容は、
スポーツチャンバラです。
「んっ?スポーツチャンバラって、何?」でしょ?
 私も知らなかったのですが、情報委員会の組長!吉田副委員長様が、京都スポーツチャンバラ協会の副会長をされているんです。
 短刀や小太刀、長刀、槍など、いろんな種類の刀で競う競技らしいのですが、その種類ごとに日本チャンピオンも世界チャンピオンもいるそうです。
 まずは、吉田組長の模範演技です!
ブン!ブン!ブブ~ン!
と、華麗な棒捌きで、かなりの腕前だ!
(おぃ、なんか恐いぞぉ~)
「さすが組長ぉ~!」という歓声の中、いつもはのんびり?ゆっくり?ペースの吉田組長ですが、この時は素早い動きで相手を「ズバッ」と叩き切りです!
「うわぁ~! 死ぬぅ~」って、皆さん安心してください、刀ではなくゴムの中に空気が入った棒ですので。。。

スポチャン ママさんチーム.jpg

 そして、家族例会ですので、勿論!奥様方にも参加していただきました。
(実は、これが一番の楽しみだったのです)
 皆さん、最初は恥ずかしいのか、遠慮されているのか、中々参加してくれなかったのですが、いざ!参加しだすと、もう止まりません~!!
常日頃、大人しい奥様方。。。 
とっても恐いぃ~!
で、ございましたぁ~
 注目は
夫婦対決です!
日頃の鬱憤??をはらすかのように、皆さん「バッシ!バッシ!!」に叩いて、ほとんど真剣?に闘っておられました。
これは、いいストレス解消法なのかもしれませんね。

スポチャン 子供チーム.jpg

 そして、続いては
ちびっ子ギャング??
いえいえ、子供チームです。
ママさんチームは小太刀で
子供達は長刀です。
しかも、子供達の人数は倍でのチャレンジです。
この小体育館全体を使ってでの戦いでしたので、みんな走る走る~!!
皆さん、どうも常日頃の運動不足がたたっているようでしたが。。。
(大丈夫かぁ? しかも明日はお仕事が待ってるぜぇ~)
 結果、子供達の大勝利です!


 

松園荘.jpg

 なんと、4時間もの長い戦いが無事?終了し、みんなで
今度は温泉だぁ~!

(まるで旅行みたい?)
 と、全員で近くの湯の花温泉へ!
勿論!旅館は、口丹部会の奥村さんの旅館
「松園荘保津川亭」さんです。
「えぇ~、湯やったぁ~!最高~」
 1時間近くも、ゆったりと温泉を堪能し、お次は宴会だぁ~!
お魚のお刺身から和牛のしゃぶしゃぶ、そして湯豆腐と、次々とお料理が登場してきました。
そして!そして!女将さんからの差し入れで、「松茸」が登場ぉ~!
(ありがとうございましたぁ~)

 

島内委員長キュンキュン.jpg

 しかしこの情報委員会のメンバー、いったいどこまで仲良くなるんでしょうねぇ~
 いつもいつも、お声をかけていただき参加させていただいて、ありがとうございます!
 この日も一日中、
JOCを堪能できましたが、一番は奥様方やご家族の方達にも、JOCの楽しさを知ってもらい、我々の活動の話や役割などを理解していただけたと思います。
 最後に、島内委員長様のおまじない?
「この日、出席していただいた皆さんが幸せになるように!」だそうです。。。
島内委員長様、あなたって。。。
そんな事まで、できちゃうんですねぇ~

「キュン!キュン!」
 

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
コージ最高!

09.11.24

田中です。

昨日は伏見部会の森田部会長がLIVEをされるということで見に行ってきました。

河原町のVOX HALLでありました。「KISS OF ROCK」というタイトルで5組のバンドが出演されて
ましたが、我等が森田部会長は「H.R.C」というグループでトップバッターでした!
 

moritarock1_resized.jpg


森田さんはドラムです!
一言!めっちゃくちゃカッコいいですー!
 

この前、岡崎に行った時に誘っていただきまして、僕の大好きな80’sのROCKをやられると
いうことで楽しみにしていたんですが、もうほんと、サイコーです。
ジャーニーやクイーン!やっぱり生の音はいいですねー!
なんかこうハートにくるっていうか、痺れました!
 

完全に痺れているときに、なんと、北大路の大橋部会長からお声が・・・。
大橋部会長もバンドでギターをやっておられたようです!部会長同士、なんかスゴイゾー!
 

森田さん、ありがとうございました!またやられる時お声かけてくださいねー!

moritarock2_resized.jpg

 

moritarock3_resized.jpg



今度は和太鼓練習、お誘いしますねー!

田中

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
結婚式

09.11.23

藤原です。昨日、同じ吉祥院部会の南部邦彦さんの結婚式に出席させていただきました。

鏡割り.jpg
 
11月22日で「いいふうふ」の日です。なんかしゃれてますねえ。
南部さんは、第6期代表幹事 南部邦男 先輩の御子息です。
親子でJOCってすばらしいですね。
最近、卒業されたOBさんたちの御子息や御令嬢が入会されることが増えてきました。それだけ歴史が積み重なってきているということと、自身が入会していたJOCに子どもにも入会してもらいたいと思う会であるということに、改めて誇りと感謝を感じます。
 
 
 
これ、実は ウェディングケーキ です。
 
ケーキ.jpg
 
 
バドミントンで知り合ったお二人にちなんで、バドミントンのコートに、お二人そっくりの お人形?お菓子?
が乗っていました。ホントにそっくりでした。
 
 
いよいよクライマックスのキャンドルです。
キャンドル1.jpg
 
 
しかし、んーー。 よくみると、なんとなんと、お父様の方ではありませんか。
 
新郎新婦からの御両親に対するサプライズ企画で、結婚してしばらく経たれている御両親に、
ご夫婦でのキャンドルサービスを改めてしてもらおうという粋なはからいでした。
 
 
こちらが御本人たちです。
キャンドル2.jpg
 

本当におめでとうございます。 いつまでも お幸せに。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ