幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 山科部会さんとお泊り
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:嵯峨野部会さん   | 次の記事へ:みんなボーリングうますぎっ!
山科部会さんとお泊り

09.10.25

金山氏別荘.jpg

 西田です。

 じゃ~ん!
すごぉ~い!! 
昔から憧れていたような別荘です!
 昨日は、杉本代表幹事と一緒に、山科部会の金山氏の会社
「株式会社金山精機製作所」さん
の保養所にお泊りに行ってきました。
この会社は、以前に京都ビジネス交流フェア2009の中で、京都中小企業優秀技術賞を受賞された会社です。
半導体製造設備部品をはじめとして、あらゆる技術を駆使して大いに活躍されている会社です。
 この日は、山本部会長は勿論、谷村氏、佐川氏、奥村氏、金山氏、そして京都信用金庫様からは、高木支店長様、満川支店長様、田中副長様も参加していただけました。
このように、金庫様が参加していただけるのは本当に嬉しいですよね!

谷村氏熱弁.jpg

 本来ならば、新入会員の高橋氏も一緒に参加していただき、自己紹介を兼ねてお互いの親睦をはかろうと思っていたのですが、急遽欠席されたのでとても残念でした。
しかしながら、この山科部会はそんな事では動じません!(盛り上がります!)
 まずは、谷村氏の司会進行で自社の紹介と近況報告、そして自身の会社への想いやJOCに対する想いや考えを一人ずつお話していただきました。
勿論!私は牛肉のお話です!
 この日は、リブロース肩ロースカタ肉の3種類の部位をしゃぶしゃぶ用にカットしてきました。
(野菜は少ない目にして、牛肉を多い目のして)
この3種類の牛肉を食べ比べしていただこうと思っていたのですが、皆さん「うわぁ!全然違う!」「トロけるぅ~!」など、嬉しいご意見をたくさんいただきました。
このお言葉をいただくのが一番嬉しいです!

皆さんも、今度はしゃぶしゃぶしてみませんか?

谷村氏の朝食.jpg

 その後は、深夜3時過ぎまで飲みニケーションです。
お泊りですので、皆さん時間を全く気にせずにグイグイ飲んじゃってました。
結局、ワインを6本とシャンパン1本、ビールに焼酎と、かなりの量でした。。。

(皆さん、お酒がお強いです)
 そして、今日の朝の事です!
なんと!谷村氏がキッチンに立っておられるじゃないですかぁ~!
「た・た・谷村さん、
な・な・何してるんですかぁ?」

実は、朝早くに起きてお泊りした皆にサンドイッチを作ってくれてたんです。(勿論、ハムサンドのハムは私がご用意させていただきました)
なんて優しいんでしょう~! ありがとうございますぅ~!
 この2日間で、山科部会さんの皆さんのお仕事とJOCに対しての熱い想いと、一致団結した皆さんのパワーを十分に感じさせていただきました。

 山科部会の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました!

                                

コメント (6)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(6)


谷村佳則さん

谷村です。本当においしいお肉をありがとうございました。
「残るんとちゃうやろか?」なんて心配しておられましたけど、私たちは気合充分、体調万全で臨んでいましたので、普通の倍ほどあったにもかかわらずぺろりと頂きました。新鮮さが一番ですね。おいしい香りがしていました。奥村君と帰りの車で話していたのですが、あのお肉ならまだまだ食べられます。
朝のハムもおいしかったですし、お肉やワインの話も勉強になりました。贅沢な時間をありがとうございました。
「百聞は一食にしかず」この味は表現できません。
次回を楽しみにしております。

このコメントに返信する |  2009年10月25日 23:06
伏見部会 森田(お)さん

こんにちは、伏見部会 森田です。
伏見には若い方の森田クンもいるので、おっさんの(お)で区別させてもらってます。
コメント開設1番乗りめざしてカキコします!
代表共々ホンマに多忙に色んなとこで活動されてますね。毎日楽しみにブログ見させてもらってます!
また伏見部会にも遊びに来て下さい!

このコメントに返信する |  2009年10月26日 12:25
佐川泰之さん

佐川です。
週末は忙しいところありがとうございました。
今回は途中退場してしまいましたが夜中の3時までなんの話で
盛り上がっておられたのでしょうか?
すんごく気になるので次回はフル出場目指します!

このコメントに返信する |  2009年10月26日 12:34
西田一弘 (谷村佳則さんへの返信)

 谷村さん、ありがとうございます!
皆さん、あんなにたくさん食べられるとは思いませんでしたぁ~
全員が、2人分以上食べられてますよぉ~!!
 お肉のお話は、もっともっとしたかったのですが、皆さんお腹が空いておられそうなのが伝わってきたので控えめにしました。。。
また誘ってくださいね!

このコメントに返信する |  2009年10月26日 16:07
西田一弘 (伏見部会 森田(お)さんへの返信)

 森田部会長 様

 早速のカキコありがとうございます!
おっさん?いえいえ!森田部会長は、ダンディの「ダ」をつけてください。
 また、伏見部会さんにも呼んでくださいね~

このコメントに返信する |  2009年10月26日 16:09
西田一弘 (佐川泰之さんへの返信)

 佐川さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ!参加させていただき、ありがとうございました!
 あの後、深夜までの飲みニケーション!佐川さんも参加してほしかったですよぉ~
ムチャクチャ盛り上がってしまい、あんな時間になってしまいましたぁ。。。
 次回は、是非!フル出場でお願いしますね!

このコメントに返信する |  2009年10月26日 16:11