委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2009年7月
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
浜松行ってきました

09.07.22

nissyoku20090722.jpg








<溶接用のお面から見た日食>


ということで皆様こんにちは。
連携推進委員会副委員長の影山と申します。初ブログなのにJOCと何の関係もない始まりですみません。まぁ、時節の挨拶ってことでご了承くださいマセ。
これが見たいから先に帰って来たわけではありません!決っっして!!

では、日食よりホットな " 第
3回ビジネスマッチングフェア In Hamamatsu2009 "
速報をお届けします!

ついに始まりましたビジネスマッチングフェア!!来たな!
bfbanner.jpg

ちょいと名前が長いのが珠にキズですが・・・。



まず  朝から驚かされました。
みんな集合早っっっ!

お世話する側やと思て早めについたけど・・・・。
結構な数の方がすでに集合されていて 
バスの到着が遅く感じられた位でした。

naganoiincho01.jpg











<気合入りまくりの長野委員長>


その後のバスの出発から  途中昼食休憩の集合まで  常に五分前行動!
てっきり死語やと思ってた五分前行動!あえて二回言わせてもらいました。
みんなすごかったなぁ。
その甲斐あって バスはスムーズに会場へ到着しました。

続いて設営、いやぁ、楽しかったぁ。
普段から楽しくなきゃ仕事にならない、好きになれなきゃ作れない。
の超ワガママ社長ですが。
超文化祭!って感じで、作るのも楽しかったし、いいブースが出来上がったと自己満してます。そんで一緒やったメンバーが最高!
“やっぱJOCええなあ”  を実感したフェアでした。
楽しかった具合は杉本代表幹事のブログのアップ連発からも分かって頂けると思います!

後日すきや漁、フェア初日、改めてブログアップしますので乞うご期待!!


今日は最終日!日食も見ずにがんばってくれてるメンバー達にささやかながらエールを送ります!
日食にこだわりすぎかな?すみませんっっ。

 

カテゴリ:連携推進  レポート一覧へ

ブログ bottomイメージ
御礼!!

09.07.20

おはようございます。
情報副委員長の寺阪です。

7月14日に広報担当者説明会を行いました。
そのおかげか、各委員会ならびに各部会のブログがたくさんUPされるようになったように感じます。

他部会のブログ・・・・・面白いですね。
かなり興味が沸いてきました。

これもひとえに広報担当者の方々のおかげです!!
感謝しております。

わが情報委員会としても、広報担当者の方々をフォローしてゆく所存ですので、これからもお互いが仲良く積極的に情報交換が出来る環境づくりに取り組んでゆきますので、これからもどうか宜しくお願い致します。

これからもJOCをどんどん盛り上げてゆきましょう!!
取り急ぎ御礼まで。

 

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
経営力向上委員会です。

09.07.18

 皆さんこんにちは。
 経営力向上委員会、広報担当の谷口です。

  先日、情報委員会さんが開催されました、広報担当者向け会合にて
 ブログUPの仕方の詳細を教わり、写真も掲載しようと思ってましたが、
 会の出席時間に間に合うよう急いでました関係で
 携帯電話を忘れてしまい、写真が撮れませんでした・・・・・
  他のブログでは、写真つきでUPされてるのに、写真は無いし更新は遅いですが
 UPすることが大切かと思いまして、書いて見ました。
 
  見苦しいブログでは御座いますが、ご容赦下さい。。。。。

  さて・・・・
 
  皆様のお手元にもすでにFAXにて通知されていますし、jocのHPでは
 情報委員会さんの方に協力頂き、詳細を告知していただいてますが、
 
 経営力向上委員会(通称 KK委員会)の第一回事業が

       8月26日 水曜日 
       
       京信ホールにて 
       
       18時から          
  
        鬼澤 慎人(おにざわ まさと) 先生を講師にお招きして、開催されます。

 今期のテーマである、経営とは・・・に沿って、
今後、経営について勉強していく上での基本的な部分
について講演していただきます 

 何を学ぶにしても、基本がしっかりして無いと応用が利きません。

  そういった意味で、この第一回目のKK事業は、皆様にとって重要な位置づけになると考えております

 出欠のお返事をされていない方は、都合をつけて頂き出席に丸をして返信下さいます様
 宜しくお願い致します。


 会員の皆様がより良い経営者になり、いい会社を作るための情報が沢山詰まっています
皆様の御参加在っての事業です。
 奮って御参加下さいますようKK委員一同、心よりお待ちしております。。

  

 

カテゴリ:経営力向上

ブログ bottomイメージ
いよいよです!

09.07.17

みなさんこんにちは~長野です。久々のアップですいません。
さて、来週に迫りました浜松ビジネスマッチングフェアですが、出品者の方も準備が最終段階に入り
順調に進んでいるようで、非常に楽しみにしております。JOCブースへは30社が出品されます。
私も出品準備を終え、先ほど吉祥院部会長蒔田さんのところへ荷物を持込んでまいりました。
蒔田さんにはお会いできなかったんですが、浜松行きの荷物もちらほらと胸が高ぶってまいりました。
来週20日の朝からバスで行って参ります。リアルにフェアの模様もブログでアップできればと思っています。
ご参加いただけるメンバーの皆様宜しくお願いいたします。
先日はましん経営塾の花島会長とお会いし非常に楽しみにされておりますし、こちらも浜松で学ぶこと発見できることがたくさんあると思いますので、充実したフェアにしたいと思います。

参加の方はくれぐれも時間厳守にて宜しくお願いいたします。
 

長野


 

 

カテゴリ:連携推進

ブログ bottomイメージ
【報告】広報担当者説明会(第一部:説明会②)

09.07.16

 みなさん、こんにちわ。
情報副委員長の寺阪です。

7月14日、キャンパスプラザ京都にて行った広報担当者説明会において、皆様方から本当に貴重なご意見をたくさん頂きました。

・情報委員会と広報担当者とのメーリングリストをつくり、お互いが情報交換できる環境をつくる。
 → 委員会で検討します。

・「月2回以上」という更新頻度を達成する為に、ブログネタがあったほうがいいのでは?
 → 検討します。

・広報担当者への督促・プッシュは、誰が、どのようにやるのか?
 → すでに情報委員会メンバーで担当を決めてます。

・第三者が写った写真の取扱いについてはどうするのか?
 → 基本は、「掲載しない」方向で決まりました。

などなど。
他にも、マニアックなご質問、技術的なご質問等々もありました。
これら貴重なご意見を参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

 

jouhou6.jpg

              大津部会広報担当・宇田さんからは熱~いご意見を頂きました。

 

 

 


jouhou7.jpg

          第13期情報委員長だった矢野さん(伏見部会広報担当者「本田さん」の代理)
             元・情報委員長という経験から、本当に貴重なご意見を下さりました。

 

 

 

jouhou8.jpg

                       洛南部会広報担当・池上さん
            かなりのパソコン知識をお持ちで、技術的なご質問をたくさん下さりました。
 

 

 

jouhou9.jpg

               近江部会広報担当・東さんからも建設的なご意見を頂きました。
              でも本当に「ケビン・ベーコン」(アメリカ演技派俳優)にそっくりです!!
 

jouhou10.jpg

                研修委員会広報担当・篠原さんからもご意見頂きました。
               篠原さん・・・・柔道の「鈴木 桂治」にそっくりですね。強そうです!!

 

 

 

jouhou11.jpg

             吉祥院部会広報担当・「男前」向濱さんからは、ブログ更新の際の
             問題点をご指摘いただきました。(汗・・・・)

 

 

皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

 

カテゴリ:情報  レポート一覧へ

ブログ bottomイメージ