委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2010年7月
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
行ってきました 浜松2010

10.07.26

 

行ってきました!浜松2010 あ、連携推進の影山です。
いや~~~かなりの燃え尽き症候群ですみません(^_^;) あらゆるメール、着信等に無回答。
みなさんごめんなさい・・・。広報担当なのに・・・。
日曜日は這い出すように京都あたりをフラフラしておりましたが・・・。
体力のなさを実感しましたトホホ。
今朝になってパソコンと携帯を開いてえらいことになってることに気付きました。ほぼ完ぺきな杉本代表幹事よりのご報告、長野委員長からの文字(声)を大にしての謝辞がありました。さあ私は何を書こう?

まずは朝!相変わらずの5分前出発!!!これはいつも感動です!!
んで車内のようすはというと・・・。
私自身は去年よりいいブース位置、しかも8区画、を頂いて耐えうる形になるんだろうかというはましんさんへの不安、そして本当にみんなが納得してくれるいいブース位置なのかという参加してくれたJOCのみんなへの不安、なんといっても長野委員長主催なのにこんな快晴でいいのか??という不安。(いつもの雨ネタですみません。)
現地に着くまでは不安がいっぱいでした、関係ない話題で盛り上げながら行く気分にとてもならず、そんな雰囲気がみんなに伝染してかとても静かな車内でした。私は団体競技の経験がないのでわかりませんが、大きな試合前のスポーツ選手たちはこんな感じでしょうか?

ただそんな不安はいらぬ心配でした。素晴らしいチームワークと各自体重を何キロか落とす勢いでがんばり、各企業の高いポテンシャルのおかげでですごくいいブースが出来上がりました。
それからの三日間は、汗だくで走り抜けました
パンク事件、ケータイ事件、家の鍵事件、守り傘の謎、ミ○キーマウス号の謎。(後ろ二つは事件ってほどではないので。)等々いろいろな困難を乗り越えてまで精力的に参加くださり、
みんな“与えられたフィールドで自分に何ができる?”と全力で走り回っている名プレーヤーたちが浜松にいました。

年一回の“参加型”ではなく“自営型”イベントでしたが大成功とさせて頂いてよろしいでしょうか?皆さんのご意見お待ち申し上げております。

写真をダーッとアップできる事が出来ればみんなのブースを紹介できるんですが、なんか方法はないもんっスかねぇ。とりあえず2,3枚

hamamatsu2010 (22).JPGhamamatsu2010 (67).JPGhamamatsu2010 (61).JPG


あと次回に向けていくつか・・・。

○暑さ対策も兼ねてみんなで浴衣を持ち寄り、もしくはピンクの浴衣もしくはピンクのポロシャツまたはピンクのTシャツで揃える。(別にピンクでなくてもいいんですけどね・・・。)
ぜひ理事長様も!みんなと同じスタイルで!あの開会式は本当に・・・もう・・・。
○フェアの申し込み締め切りは本来3月なので次期代表とお話しさせて頂いてできれば認証前に動きたい、その方が企業名がパンフレット、ホームページ、ブースの上部分に紹介されます。あと、食べ物の出店販売を考えていてくれる方がいるのでそのタイミングでないと間に合いません。

最後にみんなみんなの名前を一人づつ書いてありがとうを言いたいんですけど、僕が名前を知らない応援してくれた人たちがすごくたくさんいると思うのでただ ありがとうをいうだけなのをお許しください。本当に皆さん大変な思いをして来てくださったり、送り出してくださったり、来てくれた方たちのいない間のフォローとか考えたら本当にすごくすごく・・・。
漢字で“有り難う”ございます。
“ありえへん”くらいうれしいって意味になりますね。日本語って昔から今っぽいんですね。この本来の意味を込めてありがとう。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:連携推進

ブログ bottomイメージ
点検は大事!!

10.07.24

情報委員の明珍です

毎日暑い日が続きますね
昨日、車のクーラーをMAXでつけて走っておりました
そしてお客さんの会社に商品を納品完了~~帰ろうとキーを回したのですが・・・
エンジンがかかりません・・・
焦りと暑さで汗が・・・その時ふと前の工場を見ると修理工場ではありませんか
すぐに工場に飛び込み事情を説明し、応急処置をして頂き何とか車は動いたのですが・・・
バッテリーがもたないのでクーラーなしで帰社するはめに・・・またまた大量に汗を・・・
点検は日頃からと反省いたしました
 minamiza1
話は変わりますが今週の月曜日に初めて南座で歌舞伎を鑑賞いたしました
と言っても初心者向けの「歌舞伎鑑賞教室」1部と2部の構成で1部は歌舞伎の
基礎知識や実演体験、2部は歌舞伎鑑賞でした。
minamiza2
1部で基礎知識は出来たのですが、やはり2部の歌舞伎鑑賞では言葉が聞きとり難い・・・しかしさすが鑑賞教室です
入場時に貰った冊子に上演のあらすじと台本が載っているんです
この台本を見ながら鑑賞できるので凄く解り易かったです
日本のすばらしさを再確認できました

毎年この鑑賞教室を行われているので一度行ってみてはいかがでしょうか

 

minamiza3

 

上演中は撮影NGなので終了の様子です

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
浜松ビジネスフェア

10.07.24

皆様 こんにちは~連携長野です。
今回は少し文字サイズ大きめで行ってみたいと思います。
やはり見やすい!
さて、20日からの22日のい浜松ビジネスマッチングフェア無事に終了いたしました。出展者の皆様そしてお忙しい中、京都から個別参加やJOCバスを利用してお越しいただきました皆様本当にありがとうございました。また、毎年丁重なおもてなしをいただいております浜松信用金庫様、はましん経営塾の皆様、連日ありがとうございました。
そして、毎年お忙しい中お越しいただいております増田理事長様、誠にありがとうございました。本当に猛暑の中でしたが・・

 

杉本代表ブログにもありましたが、今回制作したビタミンTOOL!は本当に好評いただき、広域ではじめての配布でしたが非常に手ごたえ感じました。これからメンバーの皆様になんらかの形で問い合わせなどありましたら、ご対応のほど宜しくお願い致します。
また、連携推進へご一報くださいませ!!

フェアの様子は杉本代表・田中副代表・情報委員さんが早速アップしていただいておりますのでそちらで・・すいません・・しかし!

連携の影山副委員長・広報担当がしっかりと現地の様子を高画質で残してくれていますので来週にはアップしていただきますよね!

また、無茶振り??





 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:連携推進

ブログ bottomイメージ
浜松

10.07.22

みなさま、こんにちは。情報 島内です。

昨日は、はましんビジネスフェアということで、浜松まで行ってきました。

日程が20日の締め日にかぶっていたため、午前中に仕事をすませ、

午後からMSの藤田委員長、情報委員の櫻井委員とともに、

現地へ向かいました。

が、行き道でタイヤがトラブルに・・・。ブース設営のお手伝いはおろか、

遊覧船にまで間に合いませんでした。

連携推進委員会の皆様、はましん経営塾の皆様、申し訳ございませんでした。

二次会からは、はましん経営塾の花島会長様や杉本代表幹事とも

合流させていただき、浜松の夜は更けてゆきました。

IMG_0998.jpg

 

開会式のテープカットの様子です。

午前10時前ですが、天気も良くすでにめちゃくちゃ暑いです。

炎天下の中、参列者の方々には本当にご苦労様です。

増田理事長様も開会式に招待されています。

IMG_1004.jpg

ブースにて記念撮影です。

写真撮影は櫻井委員でした。いつもご苦労様です。

開会式の後しばらくして仕事のこともあり、早々に失礼させていただきました。

短い滞在期間でしたが、はましん経営塾の皆様とは非常に親しくさせて

いただく事ができ、またお会いする日を約束して帰ってまいりました。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
お邪魔します。情報委員です。part4

10.07.21

情報委員 佐藤です。

 

今回は同じ情報委員会でお世話になっている、長岡部会の森田さんの会社(オフィス家具専門店モリタスチール)へお邪魔しました。

 

soko.JPG

 

森田さんの会社はオフィス家具やスチールラックなどを販売されています。楽天市場Yahoo!ショッピングに出店されておられ、

 

なっなっなんと楽天市場では、オフィス家具ジャンルで週間MVPの獲得実績をお持ちなのです

 

倉庫にはネットショップ用の商品撮影スタジオまで!

sutazio.JPG

 

お邪魔したときにも、楽天市場などからジャンジャン注文が入ってましたよ。そして、これがその日出荷される家具や椅子の数々です。

shukka2.jpg

その中には1脚9万円もする椅子を発見!!!誰がこんな高級な椅子に座るんだろう!???てなことを話していると、

 

上には上があり、こちらは12万円もするそうです。

kumityou.jpg

と椅子の値段に感心しきりの私…あれ?12万円の椅子に座られているのは、我らが情報副委員長 吉田さんじゃあぁ~りませんか!!!なにやら、棚を探されていると言うことで来られました。

 

それと、何を隠そう、この後、つけ担々麺で有名なあの「風来坊」に3人で食べに行きました。めちゃうまでしたよ。

 

みなさんもモリタスチールで家具を買った帰りに、風来坊でつけ担々麺を食べるなんていかがでしょう。オススメです(笑)

 

katarogu.JPG

 

コメントを投稿する (1)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ