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久保華図八さんの講演を一足お先に... |
09.10.06 渡米し、ハリウッドで有名人の髪を切ってカリスマ美容師として名を挙げ、帰国し、コミッション制度を初めて日本に持ち込んだものの、60人ほどいた社員が40人強辞めて、8年ほど前に倒産しかかり、売上至上主義からの決別から今日まで96か月前年比売上120%を達成し、当時の9倍の売上を達するに至る こんな素晴らしき!? 波乱万丈の人生を歩んでこられた 久保華図八社長の講演を来週10.14(水)にお聞き予定の皆様に先んじて、我々経営力向上委員会の有志達で昨日聞いて参りました。 皆さん、ESって知ってます? 恥ずかしながら私は今年に入って勉強するまで知りませんでした。 辛うじてCS(Customer Satisfaction)は聞いたこともあり、自分なりに意味は理解しているつもりでしたが、久保社長の話を聞いてみると、めちゃめちゃESって大事やなぁって思いました。 Employee Satisfaction 従業員満足度!が大事。 “従業員が満足して働ける→働いている従業員がキラキラ光る→その従業員にお客様が惹かれて集まる収益が上がる”といった好サイクルは想像できますよね! ならば“従業員の心に火を点ける”にはどうしたらいいか? 社員との接し方は皆さんどうされてますか? たくさん勉強してますか? 楽をしていませんか? などなど…、前回の鬼澤さんの講演に引き続き、またもや痛いところを衝いてこられるお話しでした。この数ヶ月間に久保社長のお話を2回お聞きしましたが、はじめて聞いた時もすごい感動がありましたし、2回目の今回も違った角度でのお話をされ、新鮮に面白く、楽しく聴かせていただけました。 すでに、第2回の経営力向上事業は来週に迫っております。 10.14(水)18:00受付というのは、お仕事がご多用でいらっしゃる皆様には、仕事の切り上げなどを考えますと厳しい時間のスタートかと存じております。 そういった意味で、KK委員会から会員の皆様へのCS度は低くて申し訳ございませんが、来て頂いた皆様の期待は決して裏切りません 参加お申し込み下さいました方は、是非是非楽しみにお出で下さいませ。 そして、まだお申し込みお忘れの方や、欠席で出したけどやっぱり都合付くし出よう!と思ってくださった方もせっかくの機会です!ご参加くださいませ。 それでは皆様、10.14!当日お目にかかれますように。 『お客様や社員から好かれるには、まず家族から!』を実践せねばと思う長尾でした
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