委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > ラジオって聞きます?
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:浜松ビジネスフェア  | 次の記事へ:本日、JOCブース説明会開催!
ラジオって聞きます?

09.06.12

んにちは。経営力向上委員会の長尾です

 
ところで、みなさんは普段ラジオって聞かはりますか?
そうですね、私は…。以前は車での通勤や移動が多かったので車中でよく聞いていましたが、最近はecoに一役!?ではありませんが車の利用を控えているため、聞く機会が減ってしまいました。でも基本的にラジオは好きなので、朝の目覚まし代わりにJAZZ番組を掛けるようにしました。
 
 でも不思議じゃないですか!?昔は聞く気も起らなかったのに、やっぱり年を重ねるとラジオもAMを聞くようになるんですね~。しかも意外と面白くって聞き入ってしまったり…
 皆さんのラジオ変遷って、どんな感じですか?懐かしのオールナイトニッポンやハイヤング京都とかから、802、J-WAVE、αステーション…。
 
 ラジオ写真.jpg
 
 そんなラジオ番組にこの間、なんと出演してしまいました!しかも生で
といっても、電話中継でしたが(^^;)でも、初めての事で当日はやや緊張気味 局から番組のちょっと前に電話がかかってきて、受話器の向こうの方で進行中の番組の音が聞こえていて、まだかな?もうすぐかな?言ってる間にパーソナリティから呼びかけられ、あっという間に予定の7~8分が過ぎてしまいました。あっけない…。何だったのか?この束の間の気持ちの高ぶりから一挙に解放感へ
 
 そんなことがあったのも忘れていたら、この間、その時の音が入ったCDを局から頂きました。そう言えば自分の声って自分で聞くことって、有ります?無いですよねー!?
どんなんかなぁ?と聞いてみました。へぇ~、こんな声で喋ってるんや。何か気になるけど、この癖はなに?…みたいな。これって、再発見?新発見?ですかね。
 
 普段はなかなか自分を振り返ったりすることもなく、日々過ごしてしまいがちですが、こうやって自分で自分を振り返るって大事なことだなぁと思いました。自分を知ることで気付く何かがあって、次に向かって進むための一歩になるんだなぁ…と。
 
 経営もそうですよね節目節目で過去を振り返り、反省してみる。過去から今をとらえてみる。結果や業績を生み出したマネジメントを振り返ってみる。なぜ良かったのか?どうして悪かったのか?よく言われるPDCAですね!
 
 我々、KK委員会の事業もようやくスタート致します!詳しくは近々お知らせ致します。
 
それでは!
思ったより自分の声に張りがないのを知って、ショックな長尾でした。

ブログ bottomイメージ