委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 携帯電話、買い換えました!
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:御礼  | 次の記事へ:勉強会
携帯電話、買い換えました!

09.07.04

 

こんにちは。KK委員会の長尾です。(←もうそろそろ知名度上がってきてます

ところで、みなさんは携帯電話ってどれくらいで買い替えられてますか

090704_154055.jpg 090704_153958.jpg
↑↑↑↑↑
過去使用していた携帯電話たち。何故か捨てずに…。そのうちリサイクルへ
 
 
私はつい最近、久しぶりに変えたのですが、ずいぶん変わってるんですよね~。お店の人に聞くと、前に変えたのは3年2か月前ということで、当然携帯電話がまだ¥0とかで売られていた時代です…。その後、業界の通話料金体制の見直しとかで、機器本体の値段が大幅にupしたようですね。
 
今や数万円もするなんて、話では聞いてましたが実際支払うとなるとドキドキしました
 
ちょっと前から、うちの会社では携帯については通信費を手当てとして支給することにしております。ある意味、公私混同しやすいツールを気兼ねなく使うには、こういった制度もありかなって思います。これ一台で、ジュースも買えるし、コンビニでも使え、飛行機にも乗れたりしますもんね!
 
たかが携帯の買い替え!かも知れませんが、いろいろな事が頭を駆け巡りました
 
・3年も経つと、道具や機器の進歩は言うまでもなく、業界動向や世界情勢まで大きく変わるもんだなぁ。ダーウィンの言葉の通り、変化に対応できないと生き残れないかも…と改めて感じてしまいました。
 
・まだ、電話やメールをするには十分使える機器だったが、傷だらけになってきたことや、充電池の寿命などを口実に、新しいものを欲しくなる物欲!これには、なかなか太刀打ちできないところもありまして…。これは手強い。足るを知らねば…
 
そんなことを考えたりするのも、これもKK委員会に入ったおかげですかねぇ。
 
ふと気が付くと、まだこのブログで当委員会の事業予定の詳細が告知されていなかったですね。先日の支部会長会議や、通常総会では汗をタラタラのご説明はさせて頂きましたが、ここでも皆様にお知り置き頂きますように!
 
日時:平成21826日(水)18:00受付開始、18:30開演~21:00終演。
 場所はお馴染みの京信ホール!講師は鬼澤慎人さん
 
一言に経営と言いましても、細分化すれば種々の分野があります。
 
経営力向上事業におきましては、今後経営について考え、理解し実践して行くに当たり、ベースとなる考え方として、『経営品質』について話してもらい、分かり易くなじみを持ってもらいながら、自社の立ち位置、課題等を掴み、中長期的な視点で会社・企業を存続させていく事の大切さを学んでいきたいと思っております。
 
詳しくは、後日HP上のバナーをクリックしてみてくださいね!
 
それでは!ガラパゴスのイグアナには負けてはいられないと思う長尾でした

ブログ bottomイメージ