研修
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
伏見部会家族例会に参加しました!とお知らせ!

10.08.23

皆様お元気サマーです! 研修員会 篠原です。

昨日8/22(日)に伏見部会の家族例会に参加して来ました

昼過ぎになんばで集合して、先ずはみんなであの「ソース2度づけ禁止!」で有名な串カツのだるまで

食事をしました。これがまためっちゃ旨かったです。子供さんも大喜びで満足していた様子でした。

食事が終わってからは歩いて、NGKもといなんばグランド花月で漫才と新喜劇を拝見しました。

漫才も新喜劇もTVで見るより生で見た方がかなり面白かったです。

私事ですが、今回1歳になる娘を連れていったのですが、他の会員の方や会員の子供さんがウチの娘

構ってくれました。お陰でかなり楽になりました。本当に感謝です。ああ面白かったぁ


話はガラリと変わりまして、次回の研修員会の案内のFAX届きましたでしょうか?次回は・・・・

「パンチ佐藤さん」の来ていただきます!!

皆さん今回もかなり元気を貰えること間違えないので是非お越し下さいね!!!

詳しくは案内FAXをご覧下さいませ。宜しくお願い致します。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
広報担当者懇談会に出席しました。

10.07.14

皆様、毎度です!研修委員会の篠原です

しかし凄い雨ですねぇ~車運転してても前見えへんとか恐怖ですわ

昨日、広報担当者懇談会に出席いたしました!

各委員会や部会の広報担当者さんが集まって、ブログやJOCニュースなどを今後どうすれば

活性化できるか、また他のことに活用できるか、など皆さんと議論して参りました。

皆さん広報活動についてそれぞれの考えや意見があり、少しでも広報活動を通じてJOCが少しでも

より良くなればと考えておられるのが改めて感じさせられました。

今回、このような会を開いていただいた情報委員様のお陰で広報担当者同士改めて、懇親を深め、

楽しく意見交換できました

この度はこのような素敵な会を開いていただきましてありがとうございました!!

情報員会の皆様、ありがとうございました

しかし何気に明珍さん痩せてはって焦りましたわぁ俺も頑張らな

でわ

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ
平成22年度 第1回研修事業 開催!

10.07.08

皆さん! コンニチワ! しかし暑いですね~

昨日、講師の大谷先生に報われなさそうと言われた篠原です(泣)

昨日、平成22年度 第1回研修事業を開催致しました。今回、講演をしていただきましたのは、

吉本興業の伝説のマネージャー事、大谷由里子先生でした!

横山やすしさんのマネージャーに就かれた時の経験などを織り交ぜながらとても解り易く、元気の出る

講演をしていただきました。中でも僕が心に残ったフレーズは「大変」と言う言葉は「大きく変われる」と捉える

と言うお話でした。今回、今期研修員会のテーマに一つ「ピンチはチャンスだありがとう!」に当てはまる

フレーズでとても勇気が湧きました

とても勉強になり、かつ笑える講演で90分があっと言う間んき過ぎました

今回の研修事業を運営する上で、大谷先生の入場で流すはずのBGMが連携推進の長野委員長の

告知の場面で鳴ってしまうなどの失礼があったことお詫び申し上げます

後方担当の僕が司会と言うこともあって写真がUP出来ませんが、ご了承下さいませ。

この度、出席いただきました皆様、お暑い中また、ご多忙の中お越しいただきまして誠にありがとう

ございました。皆様が少しでも元気になれましたら幸いです。大谷先生にも感謝です!!

PS:大谷先生ご自身のブログ「ケセラセラ」をご覧になると少し面白い研修委員会の裏話がご覧に

   なれますので1度ご覧下さい。

でわ

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
幹事会に初めて出席してみました!

10.07.06

皆様、こんにちは! 篠原です。

昨日7月5日、初めて幹事会に出席させていただきました。

杉本委員長はじめ、各委員の委員長が集まって、各々の委員の企画の発表や報告が交わされるのですが、

緊張しましたよ~

皆さん少しでもJOCの事業が素晴らしいものになるように一人一人の発表を真剣に聞いて熱い議論を

交わされてる風景を見て、幹事会だけではなく普段から開催されている各員会の努力や想いがあって初めて

素晴らしい事業が開催されるんやなぁて改めて感じました!

今回出席させていただいてとてもいい経験になりました。幹事の皆様、各委員いつもご多忙の中、我々JOC

会員の為、日々努力いただきありがとうございます。

いきなり話は変わって明日、7月7日は・・・・・

平成22年度 第1回 研修事業です!!!

皆様是非、お越しくださいね!!!よろしくお願い致します。

明日は僕が司会進行役なのですが緊張のあまり噛んでも知らんふりしといてくださいね

ではでは

 

コメントを投稿する (3)

ブログ bottomイメージ
ナツカシイモノ

10.06.19

皆さん毎度、研修委員会 篠原です

とうとう、梅雨入りしましたねぇ

ジメジメして何かダルイ気もしますが、気持ちは晴れやかに行きたいものですね

この間、自分の部屋を掃除してると・・・・



研修懐かしい.JPG


出てきました。ビックリマンです!!!一時社会的ブームとなったアレです・・・・
 

 


結構ハマッた方も居るんじゃないでしょうか?僕も思わず「うわっ!懐かしっ!」って1人で叫んじゃいました
 

自分が昔ハマッてたものを見たり聴いたりしたらテンション上がったりしますよね

皆さんは何かそういう風なものありますか?あれば久しぶりに出してきて触れてみてはどうでしょう?

意外と幸せな気持ちになれるかも・・・デス


話はガラリと変わりますが、


平成22年度 第1回 研修事業のご案内は届きましたでしょうか?

今回も皆様のお役に立てるような、講演会になると思いますので是非、皆様ご参加いただきますよう、

よろしくお願い致します。

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ