支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 社員さんと
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
社員さんと

10.08.18

口丹部会広報 兼 経営力向上委員の高橋です。
この場をお借りして告知させていただきます。

私は、常は兵庫県丹波市の店舗で勤務しているのですが、そこから1時間弱の所に三田市があります。

三田市は大阪・神戸方面のベッドタウンで、企業の工場や倉庫、物流センターが多く、私も三田といえば「三田スケート」ぐらいしか(失礼かな??)思い浮かばない、ごく普通の住宅街の中に兵庫県内はおろか他府県ナンバーの車であふれかえる洋菓子店があります。
IMG_0506.JPG
今度のKK事業で講演いただく「コヤマロール」であまりにも有名なパティシエ・エス・コヤマです。
地元では「コヤマ渋滞」といっって、渋滞ができるほど人が集まります
大変失礼ですが…山に囲まれた三田で。どうしてこんなことができるのでしょうか?
IMG_0510.JPG
少し前に、伏見部会森田部会長とKK委員で今回の講演の依頼の為にうかがってきたんですが、素直に感じたのは小山進さんのお菓子、そして人に向けられたパワー溢れる想い!!この人の情熱、凄いです!!

この場所にいて、本当にエネルギッシュな小山さんとお話していると、今のこんなに凄い人だかりが「小山ロール」というロールケーキがただ単に当たったのでもなければテレビに出たから人気が出たといった簡単なものでないことが本当によくわかります。

小山さんはケーキ作りだけでなく人作りにも取り組まれモチベーションに溢れた人材もたくさん育ててらっしゃいます

人材教育にもそんな強い想いが溢れており、いつも厳しい仕事の中で何かをつかんで欲しいと熱くおっしゃってました。そしてそんな環境を造るための努力を惜しまず、一人また一人と高いモチベーションを持ったスタッフさんが育っているそうです。例えば40名以上のスタッフの為に毎年海外研修を実施。なんと費用は1000万円以上かかるそうですが、みなすばらしい体験を通じてモチベーションがあがり、夢を持って頑張るそうです。

もっと仕事のこと、夢のこと、社員さんのこと…素晴らしい事を一杯お話いただいたのですが、上手く書けません。。。

ですので、KK事業で是非ご本人から熱い話を直接聞いてください!!


日時:8月27日(金) 18:30受付 19:00開始 21:00終了
場所:メルパルク京都(JR京都駅北東)

会場はたっぷり300人収容!!なぜこんなに大きな会場を用意したのか、それは

是非社員さんと一緒に聞いて欲しかったからなんです

きっとモチベーションあがること間違いなし!!と思います。

私も新入社員2名&ベテラン1名と一緒に参加したいと思います。3人とも「是非行きたい」と言ってくれました。


まだお申し込みで無い方は是非是非社員さんとご参加下さいませ。
お申し込みはJOC事務局まで。まだ申し込み大丈夫ですよ。

それでは…

 

(おまけ)
小山さんの造ったワンダーランド、パティシエエスコヤマ。小山進さんの想いは…例えば遠くまで車を運転して来てくれるお父さんにまで及びます。たまの休みに家族の為に頑張って運転してきてくれたお父さんにも楽しんで欲しいと・・・ショーケースのケーキの脇にあえてロボットのおもちゃを入れたりしているそうです。

壁には・・・
IMG_0509.JPG
こんな遊び心良くないですか?人に対する想いであふれています。

ちなみに壁のスパイダーマンを嬉しそうに写メで撮る大人が一人。。。楽しそう。。。
IMG_0508.JPG
以上、たくさんの社員さんとのお申し込みお待ちしております!!

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


長尾さん

高橋さん
この下見は良かったですね!
今回の事業でも小山ロールの特設販売なんてあればいいのになぁ、なんてね…。
あるわけないっすよね~。
この三田でこれだけ並んでたら。。。

このコメントに返信する |  2010年8月20日 19:30
高橋 (長尾さんへの返信)

ホント、私自身が下見に参加できてお話聞けて本当に役得でした!!超ラッキー。
小山さんには「ケーキ屋さんの話」という私の予想を見事に覆えしていただきました。まさに素晴らしい事を成し遂げた経営者のお話でとても刺激とやる気を頂きましたね。是非ウチのスタッフにも聞いて欲しいと帰ってすぐに参加を募ってしまいました。
小山ロールの特販、あればきっと会場が大パニックですね(笑)。

このコメントに返信する |  2010年8月21日 19:59