支部会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 支部会ブログ > 私の愛用品~洛南部会 池上~
2011年4月 [2]  2011年3月 [14]  2011年2月 [16]  2011年1月 [11]  2010年12月 [29]  2010年11月 [12]  2010年10月 [23]  2010年9月 [31]  2010年8月 [11]  2010年7月 [17]  2010年6月 [25]  2010年5月 [17]  2010年4月 [12]  2010年3月 [13]  2010年2月 [10]  2010年1月 [9]  2009年12月 [12]  2009年11月 [16]  2009年10月 [18]  2009年9月 [13]  2009年8月 [14]  2009年7月 [29]  2009年6月 [7]  2009年5月 [14] 
私の愛用品~洛南部会 池上~

10.12.08

 私の愛用品と言う事で(・∀・)ノ

ホントは洛南部会第一回忘年会のブログを書かないといけないのですが、こっちのお題が面白そう(≧∇≦)ノ

と言う事で、先にこっち書いちゃいます(≧∇≦)ノ

 

いや、忘年会のブログも近日中に書きますですよハイ(・ω・;)

 

 

 

と言う事で、私の愛用品は、「ホルン」です(≧∇≦)ノ

 

大学時代に高校からの友達に誘われて入った吹奏学部でホルンと出会い、もう10年以上ホルンを吹いてます(o ̄∀ ̄)ノ

現在使っている楽器は大学卒業して社会人一年目の時に買いました。

本来、楽器を買う時は、よく分かってる人と一緒に行って色んな楽器を吹き比べて、自分が一番吹き易い楽器を選ぶものなのです。

しかし、そこは根っからの適当人間の私(o ̄∀ ̄)ノ

 

三条ジュージヤさんの楽器コーナーで

 

「大特価!現品限り!」

 

の張り紙を見て

 

「これください(o゜◇゜)ノ」

 

と、即決しました(≧∇≦)ノ

(後で先輩やら友達やらに「アホかお前は!」と散々言われましたorz)

 

 

そうやって、手に入れた楽器、

 

 

その後1年間放置してました

 

 

いや、吹きたかったんですが、当時老人ホームで働いてまして、日曜日とか昼夜とか関係無しに働いてたので楽団とかに所属できなかったんですよ(; ̄□ ̄A

 

で、1年後くらいに仕事が落ち着いて京都の某吹奏楽団に入りまして(o ̄∀ ̄)ノ

 

楽器生活を再開いたしました(o ̄∀ ̄)ノ

 

 

楽器のレバーが動かないorz

 

1年間ほったらかしにした為、レバーが動かなくなっておりましたorz

何とかオイルを差しまくって動くようにはなりましたが、いまだに後遺症に悩まされてますorz

 

 

まあそんなこんなで再開した楽器、今では普通のホルンに加え、マーチングフレンチホルンと言う楽器と、つい最近トランペットも購入してしまいました(≧∇≦)ノ

 

嫁さんとの出会いのきっかけも楽器でしたし、今後も下手は下手なりにずっと続けていくんだろうなぁ、と思っております(≧∇≦)ノ

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)


杉本さん

池上さん、ブログアップありがとうございます。

楽器が取り持つ縁ですか・・・(^-^)

指揮者はどちらなのかなぁ・・・(^_^;)

このコメントに返信する |  2010年12月 9日 08:08
情報委員 森田さん

池上さん、愛用品のご紹介ありがとうございました。
ブログを読んで、「パパからもらったクラリネット」の歌を思い出しました。「ドとレとミの音が出な~い!!」という感じだったのでしょうか?
おもしろすぎです。

PS.私も「現品限り、大特価!」というのは大好きです。

このコメントに返信する |  2010年12月 9日 09:13
洛南部会 池上さん

>>杉本さん
どちらなんでしょう?(・ω・;)
向こうは「私が突っ込みや」と言い、私は「俺がつっ込みや」と言い、お互いを知る方から見ると「どちらもボケてる」そうですorz

>>森田さん
そうですね(^^;;
今もレバーが「ニョーン」と戻る事があり、そういう時はとっても変な音になりますorz

このコメントに返信する |  2010年12月17日 14:12