代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 第2回研修事業
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:研修事業  | 次の記事へ:洛北部会例会
第2回研修事業

10.01.15

100114_190123.JPG昨日はメルパルク京都に於きまして、

第2回研修事業を行いました。

今回は、香取貴信氏に「私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービス」

をテーマにご講演いただきました。

香取さんは、38歳で、我々JOCメンバーと同世代です。

元ヤンキーの香取さんがいかにして、ディズニーの虜になり、

本当のサービスとはなんぞやという事に気づいたか。

香取さん独特の話し方に引きずり込まれ、あっという間の1時間45分でした。

その中でおっしゃていた「尊敬される人になるにはどうすれば良いのか?」

それは、「尊敬出来る人をたくさん持つ事」だそうです。

尊敬出来る人の言うことは素直に聞けるし、認められますよね。

そういう人達に少しでも近づこう

そうなりたいと願う事が自分もレベルアップする近道であるそうです。

身近な所にそういう人がいないと思っている人はまだ、

アンテナが立っていないからで、意識して周りを見渡すと

今まで見えていなかった所が見えてきます。

馬鹿にしていた後輩や、出来ないと思っていた部下などからも学ぶべき

事や尊敬すべき所が見えてくるそうです。

有名な「お子様ランチ」のお話もしてくださいました、香取さんが

ディズニーランドで働いておられる時にその有名なエピソードが起こったそうです。

アンテナが立っていなければ出来なかった接客ですよね。

このエピソードを知らない方は一度ググってみてくださいね。

昨日は本当にたくさんの方にご参加頂きました。

本当にありがとうございました。皆さんの学ぶ意識の高さというものを

ひしひしと感じました。

その皆さんのご期待にこたえられます様に今年も頑張って参りたいと思いますので、

何とぞよろしくお願いいたします。

 

100114_190917.JPG

研修委員会の太田副委員長です。昨日は司会ご苦労さまでした。ミニーマウスの耳を付けた

太田副委員長に、なんの違和感も感じなかったのは私だけでしょうか・・・。

 

ブログ bottomイメージ