代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 山科部会
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:BBQ  | 次の記事へ:誕生日
山科部会

09.10.25

昨日は西田副代表といっしょに山科部会のお泊り例会に参加させて頂きました。

滋賀県は琵琶湖畔の松の浦のあたりに

山科部会の金山さんの会社の保養所があります。

今回はそこをお借りしての例会です。

 

夕方5:00ころに着きました。 

ただ、到着してびっくりです

どうですか!!この佇まい!

 

091025_073604.JPG

 

 

琵琶湖の砂浜と繋がってます。ほんとに目の前が琵琶湖です。恐ろしいくらいの敷地の広さと

随所にこだわって建てられています。建物も横は素晴らしいお茶室がありました。

 

 091024_171540.JPG

 

091024_223333.JPG

 

 

 中はこんな感じです。 想像をあまりにも越えていたので、声も出ませんでした。

金山さんのお父様でもある社長様もおられたので、ごあいさつさせて頂きました。

お若くてバイタリティあふれる社長様でした。

 

まずは山科部会の谷村さんより順番に一人づつ近況やJOCに対する思い、仕事の事なんかを

話していきました。

091024_172847.JPG

 

京信の高木支店長様、満川支店長様、副長の田中様もご参加してくださいました。

 

聞いていると、本当に皆さんJOC、そして山科部会を大切に思っておられますね。

自虐的に山科は終わってたとかおっしゃってましたが、

いやいや全然盛り上がってますよ、今の山科部会は。

山科のメンバーのみなさんがこんなに熱い思いをJOCに持ってくださっているのを

聞いて、嬉しさがこみあげてくるのを、抑えることができませんでした。

私も今期のJOCに賭ける思いを聞いていただきました。

今期は「経営とは・・・」というテーマのもとに動いております。

今、正直大変厳しい時代です。その中でどうやって会社を存続させていくのか?

厳しい時代の中、今日明日の事ではなく、目先の利益にとらわれない、もっと

中長期的に考えて、経営のベースとなるもの

「なんの為に経営しているのか?」

といった所を学んでいきたい。この理念に通ずるところがしっかりしていれば

多少の事があってもびくともしない強い気持ちを持って経営に当たれると思います。

てなことをお話させていただきました。

そして待ちに待った食事の時間です。

昨日はBBQって書いてましたが、さすがに寒いので、今回は弘特製しゃぶしゃぶ三昧です。

西田副代表に三種類のしゃぶしゃぶ肉をご用意いただきました。

お肉は部位によって味の違いがはっきり分かりました。

この辺のことは西田副代表のブログを参照してください。

091024_184948.JPG091024_185003.JPG

皆さん、夢中でしゃぶしゃぶを食べておられます。

本当にとろけるようなおいしさでした。これからは、しゃぶしゃぶですね。

そこからは、延々と飲んで食べて、笑って、語ってと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

支店長方は先に帰られましたが、残ったメンバーで深夜3:30頃までいろんな話をしました。

山本部会長はじめ山科部会の皆さん、昨日は本当にありがとうございました。

本当に楽しかったです。

金山さん、素晴らしい施設を使わせて頂いて本当にありがとうございました。

来年の夏もよろしくお願いしますね。

 

091025_084549.JPG

 

谷村さんお手製の朝食です。サンドイッチを作って頂きました。

コメント (6)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(6)


谷村佳則さん

谷村です。早速、ブログに載せて頂きありがとうございます。
楽しいことは、あっという間に終わるって本当ですね。
4時間ほどしか寝ていませんが、それすらももったいなく感じていました。「場所良し、肉良し、人も良し」すばらしいかったです。満川支店長さんのぞうすいもおいしかったです。
私にとって一番うれしかった言葉が、「何でこの会費でできるんですか?」と聞かれたことです。
皆さんの協力で、有意義な時間がすごせました。
「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」
必ずや経営の力となるはずです。

 |  2009年10月25日 22:38
杉本 雅彦さん

谷村さん、色々段取りありがとうございました。
山科部会の未来は明るいですね。
普段、料理しない谷村さんが作って頂いたサンドイッチ
美味しかったですよ。
ハムのおかげもあるけど・・・(*^_^*)

 |  2009年10月26日 13:15
佐川泰之 山科部会さん

代表幹事様
週末はお忙しいところありがとうございました。
普段はマジメなイメージの代表幹事の
あんな事こんな事が聞けてスゴーク参考になりました。
これからもよろしくです。

 |  2009年10月26日 13:56
杉本 雅彦さん

佐川さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
普段のマジメなイメージがだんだん
崩れてきたような・・・。

 |  2009年10月26日 17:38
山本 暢彦さん

杉本代表幹事さま
何より楽しいひととき、ありがとうございました!
最初は泊まりということで部会長として長い時間をどうすれば…と変に心配してましたが
何のことなく時間がもっとあればと感じました
皆さんの熱い想いを感じて
部会長になって良かったな…っと幸せ感じました
山科部会員の皆さんホントにありがとうございました
来年 夏は 合同例会にて 実現させましょう!

 |  2009年10月27日 00:01
杉本 雅彦さん

山本部会長様、こちらこそ楽しい会に呼んで頂いて
ありがとうございました。
中国の話は盛り上がりましたね。
機会があればぜひ一緒に行きましょうね。

 |  2009年10月28日 10:31