代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:整体第2弾  | 次の記事へ:大掃除
名曲

09.12.27

091225_065514.JPG

早朝の鴨川です。

鴨川と言っても、四条や三条ではなく、伏見の辺りです。

日曜なんですが、どうしても材料を現場に運んで欲しいとのお客様の

要望だったので、走ってきました。

上の写真なんですが、わかりますか?

川から湯気が出ているんです。

川の水の方が温かいんですね。

幻想的で良かったです。

これも「早起きは三文の得」になるんでしょうか?

 

配達に行くトラックでFMを聞いているんですが、

名曲っていうのは、どんなに古くても、いつまでも聞き、

また歌い続けられるものですよね。

「上をむいて歩こう」とか「アメイジング・グレイス」とかの

名曲って古臭さを感じません。

逆に、最近のアイドルの歌や小室さんの歌とかって

2年もすれば古って思いますもんね。

 

では、問題です世界中で最も多く歌われている曲はなんでしょうか?

ギネスブックにも認定されています。

 

 

答えは「Happy  birthday  to  you」です。

世界中で毎日この歌がどこかで歌われています。

この曲は誰がいつ作ったか、実はわかっているんです。

1893年 アメリカのケンタッキー州に住むヒル姉妹という幼稚園の

先生が作りました。

毎朝、子供たちを教室に迎え入れる時に歌われていたんだそうです。

元歌はこうです。

「Good morninng  to  you

Good morninng  to  you

Good morninng dear  children

Good  morninng  to  all」

おはよう皆さんっていう、歌だったんですね~

それがいつの間にか「Happy  birthday  」に変わってしまったんですね~。

そういえば、マリリン・モンローがケネディ大統領の誕生日に歌ってましたね。

世界で一番歌われている名曲は実は替え歌だったんですね~

嘉門達夫もびっくりって感じです。

当時はまだ著作権が無かったので、1935年になってから著作権が登録されたそうです。

2030年まで著作権が存在するそうですよ。

あまり派手にこの曲を使うと、著作権問題で捕まるかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ