代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 女性部会
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:書道  | 次の記事へ:洛北部会
女性部会

10.05.28

100528_123552.JPG今日のお昼に伊谷KK副委員長のお店「ぎをん 萬養軒」さんで、

第1回女性部会ランチミーティングを行いました

今回は、私と藤田MS委員長と南部会の木村さん、洛南部会の越村さん、長岡部会の小林さん

とでいろいろと楽しくお話をさせて頂きました。

 

今、現役会員の女性は7名です。

色んな事情でなかなかJOCの集まりに出て来れない方がほとんどです。

根本的にJOCは友人やお知り合いの方を勧誘して

入会してもらう会ではなく、京信さんとお取引のある企業の経営者もしくは

次代を担う方を、支店長さんに勧誘して頂いて入会してもらっている会です。

ですから、初めは当然、誰一人として知り合いもいませんし、

参加するのに勇気がいるのも現実だと思います。

ましてや、女性のメンバーは少ないのでなおさら参加しにくいと思います。

JOCに入会されるきっかけは色々あると思いますが、

自分から進んで「この会に入りたいっ」って入会された方は

ほとんどおられないんじゃないでしょうか?

そんな方なら、黙っていてもどんどん参加されますからね。

参加するのもしないのも、確かに自由ですが

せっかく縁あって、ご入会して頂いた以上

来ていただきたいですもんね。

この女性部会が、何かのきっかけになって参加して頂ける様になれば

幸いです。

今回は色々とやってみたい事や、受け入れ側の体制づくりなど

を楽しく話し合えました。

少ない人数なので、日程や時間の調整は逆にしやすいですもんね。

 

是非とも今回参加出来なかった女性会員の皆さん、

楽しくて、来やすくて、為になる企画を考えて行きますので

是非参加して下さい。

また、支店長様方もJOCにはこんな会もある事を理解頂いて

女性会員の勧誘を積極的に進めて頂きたいと思います。

 

お願いばかりで大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ