代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > ビジネスマッチングフェア
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:フェア2日目  | 次の記事へ:京都フォーラム
ビジネスマッチングフェア

10.07.23

ビジネスマッチングフェア イン 浜松に、ご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました。

おかげさまで、本当に充実した3日間を過ごす事が出来ました。

 

帰ってきて思うのは、本当にあっという間の3日間でしたね

100720_135603.JPG

一切冷房の効いていない会場で、汗だくになって作ったブース設営

 

 

100720_185952.JPG

100720_191223.JPG浜名湖の遊覧船で、お酒を飲みながら、はましん経営塾、おかしん経営塾塾生会

きんしん青年経営者の会の皆さんとのサンセットクルージングです。

そして、松田前代表幹事とも合流し、それから深夜に至るまで楽しい懇親会は続きました・・・・。

翌日、数名がえらい事になってましたが・・・。

 

 

100721_095718.JPG

そして翌日朝の超炎天下の開会式で、増田理事長のテープカットです。

私もスーツにネクタイでお付き合い致しました死にそうでした・・・。

 

 

100721_101136.JPG

その後、増田理事長はJOCブースをしっかり視察して下さいました。

横で聞いていて、「何故理事長は何でも知ってはるんでしょうか?」と不思議に思う位

あらゆる知識をお持ちでしたね

 

 

100721_134434.JPG

連携推進委員会のメンバーの皆さんも、がんばってJOCブースに呼びこんでくれてます

 

 

100721_145655.JPG

 森本委員と村越委員のお二人は会場入口でPR活動です。

彼らのあまりにも素晴らしい仕事ぶりにJOCとは関係のない、よそのブースの方からも

仕事お願いされて、関係の無いチラシを笑顔でがんがん配っておられました

良い事するときっと自分に帰ってきますよ。お二人は素晴らしいです。

 

 

100721_202156.JPG

 夕方より会場で、出展者交流会に出席した後、浜松駅前に移動して、はましん経営塾さんと

京信JOCの2団体での懇親会です。これも非常に盛り上がりました。

6月にも来て頂いた、花島会長や鈴木副会長、小楠20周年実行委員長や2年前からよく知っている

面々と久しぶりに再会でき楽しかったです

100721_215109.JPG

 長野委員長命令で、突然弾けた松政委員 経営塾さんにも大受けでしたね

 

 

100721_220250.JPG

 そして最後にJOC30周年の元委員長とはましん経営塾(HMC)20周年実行委員長による

「周年委員長コンビ」デュエットです

我々より経営塾の皆さんが驚かれてましたね

何故なら小楠さんは絶対にカラオケを歌わない人なんだそうです

そんなことが信じられない位、両者はノリノリで歌いながら、走りまわられてました

そしてこの日も遅くまで交流は続き・・・

 

 

100722_161139.JPG

翌日、本当に仲良くしてもらっている花島会長とのツーショットです。本当にこの人はタフです

9月に浜松に行く前に、来月あたり京都に来そうな予感が・・・。

 

 

100722_163850.JPG

今回初めて作ったJOCビタミンツールの評判は本当に良かったですね。

必ずアンケートにお答え頂いた方だけにお渡ししましたが、

200人以上の方にお配りする事が出来ました。

また、いろんな全国の信金の方や他団体の方がJOCに興味を持って頂き、結構根掘り葉掘り

聞かれました。

「JOCを目標にします」とか、「負けない様に頑張ります」とか「JOCってパワーありますね」

など本当にうれしいお言葉をたくさん頂きました。

これに奢ることなく、謙虚にそして更にステップアップした広域連携を

来期以降も継続して繋げていけるようにしなければいけないと改めて強く感じました

 

最後の撤収も素早く終わり、元のがらんとした会場を見ていると

 

「夏草や、兵どもが夢のあと」

 

という芭蕉の句を思い出しました。ちょっと寂しかったですね。

 

最後になりましたが、はましん経営塾の皆様、本当にあたたかいおもてなしをありがとうございました。

9月の20周年を楽しみに、そしてたくさんのメンバーで押しかけたいと思います。

そして連携推進委員会の皆様、お疲れ様でした。

皆さんの頑張りには脱帽でした。足が棒でしたよね

長野委員長のすばらしいリーダーシップの元、それぞれがきちんと役割を果たせて

おられた印象を強く受けました。

今回は、そんな皆さんの頑張りに私も引っ張られていたように感じましたね。

9月はましん経営塾20周年と、OB交流会もよろしくお願い致します。

ではでは。

 

 

 

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


連推委員・森田(おっ)さん

杉本代表も本当にお疲れ様でした!

JOCブースでのビタミンツールのPRは、杉本代表が一番頑張っておられたのをここでJOCの皆さんにお伝えしておきます!終始笑顔を絶やさず、訪ねてこられたお客様にもJOCメンバーにも対応されてました!

でもでも、杉本代表、松政くんは連携推進委員じゃありませんので、その辺お間違えなく・・・
あくまで“出展者”でした。念のため。
昨日も例会委員のKWRSKさん、間違ってたし・・・

何はともあれ、そんな代表の率先した行動も皆を引っ張っていたようにも思えました!

ありがとうございました!

 |  2010年7月24日 10:54
第一印刷 田中一兆さん

森本さん、村越さん。
お疲れさまでした。
会場入り口のブースでお世話になった第一印刷の田中です。
ジュースの差し入れ、ごちそうさまでした!
バイトのJ◎Lのスッチーも喜んでいました。

その上、ウチの「10%下がりますチラシ」も配って頂いてたんですねー。知らなかった…。ありがとうございました。

来年も浜松へいらっしゃるようでしたら、声掛けてください。
うな重おごります。(^^

 |  2010年7月26日 19:11
杉本さん

森田(おっ)さん、ご指摘頂くまで
松政君は連携の委員だと、本気で思ってました。
だって長野委員長との会話は完全に、委員長と委員の
会話でしたよ~。
それとそんなに褒められると、調子に乗ってしまうので
ほどほどにしといて下さい(^_^;)

 |  2010年7月27日 12:09
杉本さん

第一印刷 田中様
コメントありがとうございます。
ビジネスフェア前にもコメントを頂いていたので、
何度かブースにご挨拶に伺ったのですが
タイミングが合わずにお会いすることが出来ませんでした。
でも、うちのメンバーと交流して頂いていたんですね。
ありがとうございます。
このビジネスマッチングフェアを通じて人と人の交流が
深まっていくことが大変素晴らしい事だと、思ってます。
是非とも来年はこの二人にうな重をおごってやって下さい。
その時は、私もご相伴に預かりますので・・・。

 |  2010年7月27日 12:26