代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 洛北部会ワイン会
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:ルールとマナー  | 次の記事へ:世代交代
洛北部会ワイン会

10.07.31

100730_185305.JPG昨夜は、洛北部会のワイン会に参加させて頂きました。

 

場所は同じ洛北部会の櫻井さんのお店

 

京料理「さくらい」さんです。

 

以前から一度、お伺いしてみたかった所なので、

 

非常に楽しみでした。

 

雰囲気は思ったとおり最高で、数寄屋造りの和室に

 

洋風の料理とワインなのに、とってもマッチしていましたね。

 

名物のすっぽんの料理も出して頂けました。

 

 

また、講師はおなじみの前田元代表幹事がして下さいましたが、

 

今回は特別に調度来日されていた、ワインの生産者である

 

「BONFILS」のセドリックさんと

 

前田さんのようなインポーターと生産者を繋いだり

 

紹介したりされている「エノ・コネクション」の大園さんという方も

 

通訳として来て頂けました。

 

100730_192259.JPG

 

セドリックさんの流暢なフランス語によるラングドック地方のお話は

 

普段とは、雰囲気が全然違ってとても良かったです。

 

私は大学時代に第二外国語としてフランス語を選択して

 

学んでいたんですがほとんどわかりませんでした

 

でも同じテーブルで大園さんや前田さん(前田元代表もフランス語が喋れはります)

 

を通じてセドリックさんとお話させて頂けたことは本当にいい経験でした。

 

その生産者が作られたワインをその生産者の目の前で飲める事なんて

 

普通は絶対に出来ませんよね

 

昨日は、デイリーワインを中心に揃えて頂きましたが、

 

やはりワインは値段じゃないですね。

 

自分が飲んでおいしいと思うかどうかが

 

一番大事なことなんだと改めて思いました。

 

こんな経験をさせて頂いた洛北部会の皆様、

 

前田元代表幹事様、本当にありがとうございました。

 

 

P.S  2次会では、長尾委員長が華麗とは程遠いくらい、

洛北のメンバーにJOCの事や、経営の事などを

熱く熱く語られていたのがとっても印象的でした。

私は、ダーツに熱くなっていましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ