代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > ルールとマナー
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:白ゴマ油  | 次の記事へ:洛北部会ワイン会
ルールとマナー

10.07.30

100730_122921.JPG今日は、羽束師の免許試験場で、

 

短期免停講習を受けてきました。

 

私と同じような方が結構たくさん来ておられました

 

 

この講習で見せられるビデオを見ると

 

いつも、事故を起こした時の悲惨さというものがよくわかります

 

加害者も被害者もどちらもの、人生を一瞬で奪ってしまう怖さ・・・。

 

でもこの気持ちが持続せずに忘れてしまうから、

 

またスピード違反などをしてしまったりするんでしょうね

 

反省です。

 

 

全国の交通事故による死者数は、

 

9年連続して減少しているそうです。

 

昨年度は、なんと昭和27年以来57年振りに4千人台の4914人になりました。

 

ここ最近の飲酒運転の厳罰化も影響しているんでしょうね。

 

また、運転適性検査では、動体視力がかなり悪かったです。

 

動体視力は45歳くらいから少しずつ落ち始めて、

 

50歳代で一気に落ち始めて、60歳代でさらに加速して落ちてしまうそうです。

 

落ちるにはまだ早いんですけどね・・・

 

100731_080353.JPG

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


堀部@河原町さん

講習、お疲れ様でした~
私も実は、数年前に1年以内に長期&中期の免停をやらかしまして・・・祇園数回分の講習料払った記憶があります(笑)

講習時に、事故でご家族を亡くされた方のお話を聞く時間がありまして、マジで涙が止まりませんでした。
二度と交通違反はしないと心に誓いました。

 |  2010年7月31日 23:06
杉本さん

堀部さん、コメントありがとうございます。
お互いに交通ルールは守って行きましょうね。
スピードは道路ではなく、
カートのサーキット場で出しますね。
今度よろしくお願いします。

 |  2010年8月 4日 09:03