代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 売れる商品
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:部会長BBQ  | 次の記事へ:連携推進委員会
売れる商品

10.08.24

この不況の中だと言うのに

 

予想を超えて売れすぎた為、

 

販売中止になった商品があります

 

100822_122339.jpg

 

サントリーの「オールフリー」というノンアルコールビール

(佐々木部会長が持ってきてくれたのは見本缶なのでデザインが違います

 

100824_034858.jpg

 

日清の「カップヌードルごはん」です。

 

どちらも発売から1週間も経たないうちに、

 

「予想外の売れ行きの為」に販売を一時休止されました

 

ものがなかなか売れない時代に、たいしたもんですね

 

やはり売れる商品っていうのは、

 

景気に左右されない

 

オリジナリティを持った商品ですね

 

ただ安けりゃ売れるというのとは違って(牛丼戦争みたいに・・・。)

 

他にない、

 

ここにしかない

 

といった独自性があれば、

 

利益もしっかり取れる商品になります。

 

口で言うのは簡単ですが、

 

発想を形にするのは、難しいですよね

 

でも、この形に出来る人がとっても少ないので

 

行動力や実行力のある人には

 

これからの時代

 

いっぱいチャンスがころがっていると思いますよ

 

やはり実践あるのみですね

 

 

P.S  例会委員会の東副委員長ぉぉ~。

    先日の例会委員会のBBQの記事のアップをまってるんですがぁ・・・。

    例会委員会だけ5月から時が止まってますよ~~~

   

 

 

 

 

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


近江 東さん

本文と全然関係ないじゃないですか(??)

それと例会委員会のブログ担当は私ではないのですが(^^;)

 |  2010年8月24日 19:45
杉本さん

えっ、東さんと違ったっけ???

あっ、イナバウアーやったわ・・・。

すいません、でもすぐにUPしてくれた
東さんは最高で~す(^o^)丿

 |  2010年8月25日 15:37
寺阪猿人さん

杉本さん


たしかに、今までの固執した発想ではダメですよね。
柔軟な発想転換が必要不可欠ですよね。


「不況はチャンスだ。大不況は大チャンスだ!!」を合言葉に京信JOCだけは不況しらずで頑張りましょう!!

 |  2010年8月25日 16:26
杉本 (寺阪猿人さんへの返信)

いつも前向きでポジティブな
寺阪さんのおかげで、
自分も頑張ろうって気になります。

今度、仕事の話をしたいのでお時間空けて下さいね。

 |  2010年9月 1日 18:19