代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 牡蠣パーティ
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:洛南部会勉強会  | 次の記事へ:お礼参り
牡蠣パーティ

11.02.27

110226_174822.jpg昨日は牡蠣パーティをしました

 

毎年たくさんの牡蠣をお得意先の方が

 

下さります。

 

毎年食べきれないので今年は男4人で

 

炭を熾してたくさん食べました

 

炭火で焼くとなんでこんなに美味しいんでしょうか

 

網に乗せて

 

牡蠣の口が2ミリ程開いたら

 

もうOKです

 

そこにアイスピックを刺して貝柱を切って

 

蓋を開くとこの通りです。

 

110226_175843.jpg

 

ふっくらとジューシーで最高でした

 

ロゼのワインが進みます。

 

そして「牡蠣ごはん」です。

 

炊飯器も持参して下さいました

 

作り方もむっちゃ簡単で

 

炊飯器に米と牡蠣(今回は大量に・・・)

 

そして必殺牡蠣醤油と本みりんと味の素を少々入れて

 

スイッチオン

 

後は炊きあがるのを待つだけです

 

110226_201446.jpg

 

じゃ~んおいしそうでしょぉ

 

本当にしみじみと美味しかったです。

 

おかわりしてしまったくらいですからね

 

 

 

そういえば、昨日のお昼に吉祥院部会の蒔田さんから

 

「京都新聞読んだか?」

 

とTELがありました。

 

そういえば舞鶴産の牡蠣に通常の数倍の貝毒が検出されて

 

回収騒ぎになっている徒の記事が出ていました。

 

「今日牡蠣食べるんやろ?気を付けや」

 

とわざわざご忠告下さいました。

 

ブログに牡蠣を食べるって書いてたんですね。

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

 

今回のは広島産だったので大丈夫でした

 

昨日はお酒も久しぶりだったので

 

結構酔ってしまいました

 

家まで走って帰るつもりでしたがヤバそうなので

 

松田前代表の所の

 

高速タクシーさんでお客さんを送りがてら

 

帰りました。

 

その代わり今朝は走って会社まで来ましたよ。

 

30分で来れましたね

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ