幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 痛いお言葉
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:ハート  | 次の記事へ:展示会
痛いお言葉

10.02.21

感謝する心.jpg
 西田です。
写真は、自宅の近所にある浄土宗『妙泉寺』さん前の黒板です。
いつも胸にグサッ!と突き刺さるようなお言葉が書かれてます。
引っ越しをする前は、私のジョギングコースに無理やり入れていたのですが、最近は通勤途中でチェックできます。
二ヶ月に一回くらいのアップ率ですが、毎回『まだか?まだか!』と待ち遠しい想いをしてます。
 そして今回のお言葉は
 
『感謝する心に 愚痴無し 不足なし』です。
そりゃあ、感謝してるくらいですから当然!愚痴や不足なんてあるはずない。。。 ないはず。。。 いや、ちょっとぐらいは。。。
 今回も反省!反省です!

 特報!
 皆さんは、明日の22日(月)経営力向上事業の出欠は出されましたか?
今回は、経営力向上委員会の全員が、この日の為に何ヶ月も前から勉強を重ねてこられた事業です!
当日の明日でも、まだ間に合います! 
『あっ!忘れてたぁ~』『出席で出したっけ?』という方は、ご確認を!
『まだ出してない』『ちょっと興味あるかも?』という方は、是非!各支部の部会長様か幹事団、京都信用金庫各支店にご連絡ください!

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


寺阪さん

感謝する心に 愚痴なし 不足なし・・・・・


心にしみる良いお言葉ですね。


人はうまくいかない事があると、
すぐに愚痴ったり、
他人のせいにすることがありますよね。


反対に、意外と「感謝する心」を持つというものは
出来ない事が多いですよね。


西田さん~
深イイお言葉、ありがとうございますた!!

このコメントに返信する |  2010年2月25日 07:29