隙間 |
10.03.09
田中です。
先日、展示会のことをご紹介させて頂きました。 その時、ブースに来て頂いたお客様で少し変わった?風の方がおられました。
鋭い目付きと口調で淡々と商品の仕組みやメリットなどを聞いてこられて、しばらく考えたのち
「よし、面白い!。写真撮らせて!」と言うなりパシャっと! 「僕のブログに紹介させて!」と言ってすばやく去って行かれました(笑)
一瞬のことだったのであまり気にとめる間もなく、名刺ももらってなかったのでお礼状も送ることなく しばらくすると、間違いなくその方!から以下のようなメールを頂きました。
「先日は東京ビックサイトで開催されたホテレスショーの会場で歓談させて頂き有難う御座いました。 当方は隙間商品を専門に研究しております。 隙間商品はニッチなのですが利益率が高く、中小企業にとって最適の商品といえるものでしょう。 これからの中小製造業が進む方向の一つではないかと確信しております。 隙間商品を見つけるには、見本市会場で実際の商品を観察して判断しております。 このため、数多くの見本市に出かけていて、それらの見本市については私のブログで公開しております。 お時間が御在ましたなら御照覧いただければ幸いです。」 という内容で、なんとその方は隙間商品を専門に研究されている方でした。 弊社の「暖カウンター」もそのニッチ性を見込んで頂けたようなんです。
隙間商品に対しては独自の鋭い基準と感覚で判断されているようです。 なんせあの登場の仕方と雰囲気、今から思えば納得できるところもあるかも・・・? でも色んな研究家がおられるもんですね!そこが一番ニッチかもしれないですねっ!
なにはともあれ、我々の商品についてもこうして取り上げて頂けたことをとても光栄に感じております。 よろしければみなさまもサイト是非ご覧になってください!
日比恆明氏の「ニッチでリッチ」
これを活力と活力に益々頑張って、ニッチさ?をもっと極めたいと思います(笑)
田中
コメント (2)
|
コメントを投稿する
|
|