幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 突然!
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:『ぷっ』すま  | 次の記事へ:ビタツー
突然!

10.03.30

 

春なのに雪?.jpg

 西田です。
昨日の雪はなんだったんでしょう?
思わず写真に収めてしまいましたよぉ~
最近、とても寒い日が続いてましたが、もうすぐ4月だというのに雪が降るなんてねぇ。。。
 明後日は、弊社の入社式です。
今年は、グループで7名が入社してきてくれるのですが、数日前から新入社員のご両親がご挨拶に来てくれているのですが、『京都って、寒いんですねぇ!』
『京都って、雪が降るんですねぇ!』なんておっしゃってました。
 毎年の事ですがこの瞬間、ご両親の一番大事な宝物である息子さんや娘さんをお預かりするということの重大さを感じます!
そして、自身が置かれている立場の重要性を考えさせられます。
 そう考えると入社式っていいもんですよね?
新入社員達は勿論ですが、迎える私たちも襟を正す気持ちになり、自身にプレッシャーをかけるいい機会なんではないでしょうか?
 皆さんは、どんな気持ちでこの日を迎えていますか?

桜もビックリ?.jpg

 

そして、帰り道の公園前でのショットです。
咲き始めた桜たちが、この雪でビックリしているようでした。
桜の咲く時期は『花見』というように、わが国では四季をそれぞれ楽しむ風習がありますよね?
それぞれの四季を楽しみ、昨日のような突然の雪で驚かされるような時も、それはそれで楽しみたいもんですよねぇ~

 皆さん、花見に行かれる時は誘ってくださいねぇ~!

 

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ