幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 「らふてぇ」の魅力
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:壬生部会総会  | 次の記事へ:北大路魯山人
「らふてぇ」の魅力

10.04.30

 西田です。
先月の終わりに、沖縄料理を代表する!皮付きの豚バラを使った
「らふてぇ」をご紹介させていただきましたよね?

          ハイ!これがそうですよぉ~

らふてぇ.jpg
 弊社のバックヤードの元気印のようなおばちゃんがいるのですが、沖縄出身ですので、ゴーヤを使ったりょうりなど、私たちのお昼の賄いで腕をふるって沖縄料理を作ってくれます。
 手前の豚バラを見てください!
何とも旨そうな豚の皮が、いい色に染まってくれてますよねぇ~!
食べると、トロトロとしていて、その皮の下の脂身との融合の仕方が最高で、そしてそのまた下には赤身、そしてまた脂身、赤身、脂身。。。 と、これらの関係が何とも言えない味と香りを醸し出しているんです!
これがあれば、日本酒や焼酎をクィッといきながら、ホクホクと湯気を出しているところへ箸をすすめる!(最高ですよねぇ~!)
 
 んっ?お酒は飲めない? んっ?お酒は、あまり好きではない?
 んんん。。。 これは困った。。。

 大酒飲みの西田には、とてもじゃないですが考えられないのですが、飲めない方に無理矢理「飲め!」なんて事はしたくないですよねぇ~

          では!これはどうだぁ~!!

jらふてぇのトッピング.jpg沖縄そばの上にトッピングしちゃいましたよぉ~

 「らふてぇ」自身は、勿論とっても美味しいのですが、この「らふてぇ」からのほどよい脂がそばのスープに溶け込んでいき、これがまた普通では絶対に出せない味になります!
 沖縄そばに限らず、普通のラーメンにもバッチリ合いますよ!

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ