幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 嵯峨野部会研修
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:土ぼこりが舞う家  | 次の記事へ:牛肉の魅力って?
嵯峨野部会研修

10.05.23

 西田です。
昨日は、嵯峨野部会さんの研修に参加してきました。
場所は、岡山県倉敷市にある大原美術館です。

 ちょっと小っちゃい目のバス内で、嵯峨野部会の谷口さんの司会で始まり、まずは自己紹介です。

大原美術館バス 自己紹介.jpg おっとぉ~! いきなり吉祥院部会の酋長! 蒔田さんです!
いつもながら、余裕のあるご挨拶の中に面白いネタがたっぷりでした。
 杉本代表幹事と田中副代表幹事も一緒です。
そして、土田先輩と木村先輩、他部会からも洛南部会から中谷部会長様と今西様が、長岡部会から

宮坂部会長様寺尾さん、西陣北野部会から橋本さんも参加していただきました。

 土地感の全くない、そして全く興味のない西田には、どこのパーキングエリアかよく解りませんが、途中休憩です。

組長とポンちゃん.jpg 皆さんご存じの嵯峨野部会長の吉田組長様です。

  「お~い、皆わかってるやろうなぁ~! 
    今日は一日、ちゃんと言う事聞くんやぞぉ~」

 その向こうには、長岡のドン! 宮坂殿です。


  「わかってるがなぁ~! うるさい組長やでぇ~」
                            なんて事も??

 しかし、お二人ともそんな恐い顔して、手に持っておられるのは。。。
もしかして? アイス?? 
 
全くお似合いになっておられませんが。。。

 多少渋滞に巻き込まれましたが、途中でランチ休憩をとっても予定通りで、およそ4時間弱で到着ぅ~

倉敷に到着ぅ~.jpg 美術館の方が駐車場までお迎えに来ていただきました。
 凄い!VIP待遇ですよねぇ~

 大原美術館までの町並みです。

倉敷の町並み1.jpg なんとも歴史を感じる町並みですよねぇ~
 
 途中、こんな水路もありました。

 そして、大原美術館前の大原理事長様のご自宅前でツーショット!

林君&大塚君.jpg 嵯峨野部会の珍人? いえいえ、新人の林さんと大塚さんです。

 そして、いよいよ大原美術館へ~


 長岡部会の期待の新人! 寺尾さんもご参加していただいてました。
              (階段最上段におられます)

               そして!なんとぉ~!

 大原理事長様のお話をお伺いする事ができましたぁ!

 神戸生まれで、京都育ちだったそうなのですが、京都のお話も織り交ぜながらお話していただきましたので、とっても嬉しかったです。
 その後、美術館内で絵画を楽しんだのですが、芸術には全く興味のない西田にでも解るくらい有名な芸術家の作品がズラリ!と並んでいる美術館の中では、当然写真は撮れなかったので、残念ながら皆様にはお見せできません。。。

 たっぷりと芸術を堪能させていただき、この日はこれで帰路へ

 帰りのバスでは、またまた大盛り上がりでしたよぉ~

 いつものように、杉本代表幹事のトークも冴えてました!

 杉本代表幹事様へ

 いつもながら素晴らしいトークと、貫禄ある容姿、落ち着いた風貌と、西田にはないものをたくさんお持ちです。
とてもじゃないですが、年下とは思えません!
先週から連日でJOCのいろんな場面でご活躍でお疲れの中、帰りのバスでも参加してくれたメンバーを盛り上げていただき、本当にありがとうございましたぁ~!

            あんたはスゴイ!




 しかしながら。。。 これはどうなんでしょうか??



 ご本人は、
     「何言うてるんですかぁ~ 
        これが新しいオシャレやないですかぁ~!」
 と、おっしゃってました。。。

 絶対寝ぼけていたはずやぁ~!

 皆さん、明日のホテルグランビアでの本部例会では、杉本代表幹事様の足元に注目してくださいね!

 オシャレやったら、明日も! 期待してるぜぇ~

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


嵯峨野 吉田さん

西田副代表幹事様
昨日はお忙しい中、嵯峨野部会勉強会in大原美術館へ参加頂き、そして行き帰りの道中凄く盛り上げて頂きありがとうございました。
参加人数が少なくて残念でしたがその分大原理事長のお話をゆっくりと聞けて良かったと思っております。
また、人の繋がりで勉強会を計画しますので又のご参加お待ちしております。

このコメントに返信する |  2010年5月23日 13:07
西田一弘 (嵯峨野 吉田さんへの返信)

 吉田組長様
コメントありがとうございます。
とても貴重な体験をありがとうございました!
行き帰りのバスは、本当に楽しかったです。
おかげで、今もまだ声がかすれています。。。

このコメントに返信する |  2010年5月24日 09:13