幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > どんな性格?
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:これからだったのに。。。  | 次の記事へ:東京を堪能
どんな性格?

10.05.25

 西田です。
昨日の本部例会に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

本部例会INグランヴィア.jpg 「やれないのではなく、やらないだけだ!
   経営とは、実行することだ」
             って、胸にグサッときちゃいました。

 また、残念ながら参加できなかったメンバーの方、これからもまだまだ素晴らしい事業が続きますので期待していてくださいね!

 話は変わりますが、先週に吉祥院部会さんの研修事業に参加してきました。
場所は、リーガロイヤルホテルです。
内容は、一人ひとりの性格診断をする事業です。

 玉村さんの司会進行です。

玉ちゃんの司会進行.jpg
 以前からいろいろとお話はお伺いしていたので、とても楽しみにしておりました。
いったい、私はどんな性格なんだろう??
 講師の先生.jpg 検索中に、「私語が多い! 少し黙ってください!」
と、励ましのお言葉? じゃなくて、お叱りをいただきながら進めていきました。

 途中で、グループを二つに分けて、それぞれの代表者が発表です。
なんとなく、経営力向上事業を思い出します。

蒔田さんの発表.jpg    出ました! 吉祥院部会の蒔田酋長です。
 いつもながら、いろんなネタを交えながら楽しく発表~
 なのですが、やはり根は真面目なんでしょうか、最後はキッチリとまとめていただきました。 これも最後の性格判断の結果に出てました。凄いでしょ?

 16タイプに分けられたタイプの中で、最終的には
   「これだぁ~!」というタイプに行きつきました。 
     当たるもんなんですねぇ~

 そして何よりも気づかされたのが、私とは全く逆の性格の人の性格をよりもっと尊重しよう!というところです。
今までにも気づいているつもりでいたのですが、改めて気づかせていただきました。
 藤田部会長様、吉祥院部会のメンバーの皆さま、ありがとうございました!

 最後に、深夜からのガッツリ食いをご紹介します!

 藤田委員長様へ

 あなたの胃袋は、いったいどないなっているのでしょうか?

散々、食べて飲んだ後に!しかも深夜からのご注文がなぜ?

    唐揚げセット?

鶏の唐揚げとラーメン、そしてライスまでペロッと完食でした。。。

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


T.Masudaさん

西田さん!

あなたという人は、昨夜の今日でしょうに、なぜこうも元気なブログをアップできるのですか? 何を食べれば、高水準かつ持続的な元気が保てるのですか?

「えっ? お肉?」 そりゃそうか、納得。

このコメントに返信する |  2010年5月25日 13:38
寺阪(南)さん

MBTIという性格分析セミナー・・・
マジで楽しかったです。


西田さん、吉祥院部会長藤田ペコさん、MS委員長藤田君とかは、予想通りの性格でしたね。
外向型で、感情(温情)型でしたね。
違うタイプとの議論・討論が本当に楽しかったです。


楽しませて頂き本当にありがとうございます。

このコメントに返信する |  2010年5月26日 22:23
西田一弘 (T.Masudaさんへの返信)

 増田理事長 様
 
 コメントありがとうございます!
西田は、JOCの7つ目の委員会「笑顔と元気推進委員会」を勝手に立ち上げております。
 JOCの皆さんが、お肉を食べて??素敵な笑顔と溢れるくらいの元気になればと思ってます。
 

このコメントに返信する |  2010年5月27日 12:48
西田一弘 (寺阪(南)さんへの返信)

 寺阪部会長 様

 コメントありがとうございます。
予想通り?にきわめて近い結果がでましたねぇ~
しかし、違うタイプの方との討論では、あんなにも違うもんなんだとビックリでした。
楽しいセミナーをご紹介いただき、ありがとうございました。

このコメントに返信する |  2010年5月27日 12:50