幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 東京を堪能
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:どんな性格?  | 次の記事へ:近江部会さん
東京を堪能

10.05.27

 西田です。
昨日と一昨日に東京に行ってきました。
仕事?遊び?なんで?? 
何って事はないのですが、弟とお互いの右腕の4人で、最近流行っているお店や面白そうな店を訪問して勉強しながら、会社の今後の展望を話し合いにです。
 常日頃は、お互いバタバタしていて、ゆっくりと話ができないのですが、一泊するといいもんですよねぇ~
ちょっと無理して行きましたが、細かいところまで完全に4人の気持ちが一本化して、何事にも自信をもって強い気持ちですすめられるような気がします。
 匠房小川.jpg まずは、元気のある小売店舗の中のひとつ「匠房・小川」さんです。
輸入肉から黒毛和牛まで幅広く取り扱っておられて、弊社とはまたちょっと違う方向?のようでしたが、ガンガン!売りまくる姿勢が感じられました。
 数軒の小売店舗や高級スーパーを見学してから、夕方の早い時間から食事です。(早く行動すると、たくさん楽しめますもんね)

 恵比寿の駅前ビルの
焼肉チャンピオン 和牛一頭買い.jpg
 焼肉・チャンピオンさんです。
「一頭買い」って、うちとカブってるやん。。。
小さな個室で、ゆっくり楽しむ感じのお店で、なんといっても店員さん達のサービスがとってもあたたかく感じました。

 次は、
格之進.jpg 焼肉・格之進さんです。
店内は白を基準とした、とても清潔感溢れるお店でした。
ワインも美味しかったですよぉ~

 続いては、渋谷に移動ぉ~
     これがムッチャ面白いお店です!
東京ワインクラブ.jpg 東京ワインクラブさんです。
店舗の入り口は、なんと!ビニールシートで覆ってあるだけ??
店内のワインセラーから好きなものを自分で選んで、原価+1000円で飲めちゃうんですよぉ~ 嬉しいねぇ~!
 とても楽しいお店ですが、なんといっても店員さん達もお客さん達もみんながムッチャ楽しそうにしていたのが印象に残ってます。
超!理想的なお店だぁ~! 来てよかったぁ~

 トイレに行ってこよぉ~
東京ワインクラブ トイレ.jpg んっ?鍵がある? どうもトイレの鍵だそうです。。。
男性用が青で、女性用が赤です。
ビルの一階にある店舗ですが、オフィスビルですので、夜は全てに鍵がかかっちゃうんですよね。
トイレの鍵.jpg 鍵を受け取ってトイレへ~
トイレ解錠.jpg おぉ~!ホンマに鍵で開いたよぉ~

こんなに不便でややこしいというような悪条件でも、アイデアひとつでこんなに面白くて印象に残るようにもっていくとは!凄いですよね!

 んっ?なんか変?飲み過ぎビル.jpg おぉ~、ビルが酔っ払っているぞぉ~

飲み過ぎビル2.jpg おっ?今度は「おとぎの国」のビルかぃ?

 もしかして。。。 西田が酔っ払ってきているのでしょうか??
そんなことは気にせずに、「次いこぉ~!」
 
 よっしゃ~! 次は銀座だぁ~

 現在飲食店経営や日経レストラン等で、サービスの指導が最も充実していると高評価されている新川社長ひきいるリゴレットブランドの最高ランク店「ダズル」さんへ~ワインセラータワー.jpg ワインセラーがタワーになっちゃってるよぉ~!
およそ3500本も入るワインセラーのタワーは圧巻でした!

 続いては、〆の焼肉です。 まだ食べるかぁ~

山本商店.jpg 肉屋山本商店さんです。
お店に入ると、いきなりお肉の陳列が!
ん~、弊社の先斗町店とカブっているやないのぉ~
ここでも、面白いメニューやサイドメニューをいただき、勉強させていただきました。

 もう深夜の2時半をまわってましたので、一日目はこの辺で。。。

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


辻本大和@丸太町さん

幹部さんの結束力と意識が向上した
充実した酒張やったようですね~(あれ?

で、締めに焼肉ですかぁ~

藤田MS委員長の胃袋も謎ですが、
西田副代表幹事の胃袋と肝臓も大いに謎でございます。(^^ゞ

このコメントに返信する |  2010年5月27日 15:33
西田一弘 (辻本大和@丸太町さんへの返信)

 辻本部会長様、コメントありがとうございます!
幹部との結束力と意識の統率は、本当に大事ですよね。
常日頃は、忙しい!を理由にあまりゆっくり話ができなかったので、今回は余計に大事さを実感しました。
 
 胃袋と肝臓は、かなりかわいそうな事をしてますねぇ。。。

このコメントに返信する |  2010年5月28日 10:08