幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > やっぱJOCっていいなぁ
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:オーブン料理  | 次の記事へ:またまた「グサッ!」です
やっぱJOCっていいなぁ

10.06.23

田中です。
 

昨日は素晴らしい事業を企画運営して頂いた経営力向上委員会のみなさんと、
積極的に参加頂いたJOCメンバーの皆さん、そして多くの幹部や社員の皆さん、
金庫職員の皆さん、そしてなんといっても物凄いエネルギーと気付きの機会を頂いた
ビスタワークス研究所所長の大原光秦先生に感謝の念が堪えません。

本当に有難うございました。
 

今まで何度となく、感じてきましたけどやっぱりJOCに入っててよかったと思います。
JOCっていいなぁ・・・
 

昨日はタイミング等も合わなくて当社社員の参加はなく、自分一人の参加でしたが
今回は自分にとっては逆によかったように思いました。
「やろうとしている」「少しはできている」とか思っていた自分が、全然出来ていないことに
気付き、溜息が出るほど情けなく思いました。
 

むちゃくちゃ感動しましたが同じくらいの勢いで愕然としたわけですが、これが心に響く何者
でもないんですね。今更ながらホントにJOCでどんだけ成長できとんねん!
 スポーツでも練習せんかったら、技術やコツをつかむ前の段階の壁にぶち当たって凹む必要も
ないのと同じで、やらんと何事も変わらんことを痛感します。
 

まず自分が本気で変わらないと・・・・
今回学んだことを口で説明する気はありません。
自分の行動や姿勢を思いっきり社員にぶつけてみようと思います。
熱い気持ちで社員と「共感する」を実践してみます。
 

横田会長様のコメントに元気をもらいました。

「変えられるものは自分と未来、
  変えられないものは他人と過去。」


まずは自分からですね。難しいですがワクワクするくらい、気合が入りました。


昨日の今日ですが、先日とは別のお役所から指名競争入札の通知が来ました。
今回は自分達が日常行う業務ばかりの内容です。喉から手がでるほどアタックしたい物件です。
呼んで頂けたことの感謝と、チャレンジできる有難さに溢れながらめちゃくちゃ頑張ります。



ところで全然話は変わりますが、
今日食べた「わさび鉄火」というおかきですが、これはもうちょっとした「兵器」です。
これはいけません、危険です。。ツンどころではないです。
でもめちゃくちゃはまります。皆さんにも体感して頂きたくてしばらく持ち歩いてみますので、
チャレンジしてみたいという方は是非僕に声をかけて下さい。その場でお泣き頂きますので(笑)
 

tekka1.jpg

 
田中

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)


丸太町 垣口秀昭さん

田中さん『わさび鉄火』を「兵器」とは面白い例えですね!
確かに「兵器」はピッタリですよね。

しかし一手間掛けると『最終兵器』に変わるんですがご存知ですか?


今日は『最終兵器』の作り方を特別にお教え致しましょう。
極秘情報ですので内密にお願い致します。


①まずは賞味期限を確認する(※怠ると命の保障はできません)
②慎重に袋を開ける。
③ゆっくりとおかきを取り出す。
④おかきを傷つけない様に海苔を剥がす。
⑤落さない様におかきの端を持ち・・・
⑥××××の×で少し×××
⑦××××水に浸ける
(浸けない方が危険度が高い※未解明)


全ての情報を流すのは危険と判断致しましたので
⑥、⑦は今度お会いした時にお教えします。

このコメントに返信する |  2010年6月25日 19:40
田中久喜 (丸太町 垣口秀昭さんへの返信)

カッキー垣口さん、最高のコメントありがとう!
カッキーがわさびテロリストとは知りませんでした。
××がむっちゃ気になってノーマルの辛さでは満足できなく
なった田中でした。
ゲームの粗相シーンでも活躍しそうですねー(笑)
早く教えてね!

このコメントに返信する |  2010年6月28日 19:25
丸太町 垣口秀昭 (田中久喜さんへの返信)

では二人でわさびテロ起こしましょうか!!!
最初の犠牲者は・・・


このコメントに返信する |  2010年6月29日 18:22