幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > ポプラは凄いぞぉ~!
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:富士山初登頂に向けて  | 次の記事へ:やまかわ亭
ポプラは凄いぞぉ~!

10.07.03

 西田です。
先日、洛北の熊澤番長と、口丹部会の高橋さんのお店に行ってきました。
高橋さんの会社「ポプラ」さんは、オーダースーツ、紳士服の専門店です。ポプラ店前.jpg 以前から熊澤番長が「ついて来んかぃ~!」と言って、かなり行きたそうだったのでお供させていただきました。(アハハハ~)
店舗は、園部店、亀岡店、福知山店、氷上店と、4店舗あります。
本当は、高橋さんが勤務されている氷上店に行ってみたかったのですが、スーツをオーダーして、3人で食事をしたかったので、終電に間に合うように福知山店でお願いしました。
 実は、高橋さんが常日頃どんな雰囲気でお仕事をされているのか見たかったんです。
 ポプラ店内.jpg 高橋さんが、熊澤番長に恐れることなく、スーツの生地の説明をされていました。
生地の特徴や色合い、織り方、その生地を生産している会社の説明など、とても詳しく丁寧に説明してくださいました。(さすがだね!)
 そして、私がいつも着ているスーツの社名や特徴について話をしてくれました。(パッと見ただけで解るんですねぇ~!プロですねぇ~!)
それだけではなく、私の体の特徴まで話し出すんです!(これは驚きだぁ~!)
「肩の辺りと上腕が太くて、ちょっとキツイという思いをされていませんか?」
「右の肩が少し下がっていますので、右だけもう一枚パットを入れてみてはどうでしょう?」
首の後ろ辺りをちょっと引っ張って、「これで肩と腕は、少し楽になったでしょ?」など、いろんな説明をしていただきました。(この男は、マジで凄いぞぉ~!)
 そして何といっても、押しつけることもなく、焦る事もなく、いつもの優しい笑顔と優しい口調で、親切で丁寧な説明がとても居心地がいいというか、癒されるというか、高橋さん独特の雰囲気でトロケそうでした。
 この日は、番長と私それぞれが一着だけオーダーさせていただきました。
出来上がりが楽しみだぁ~!!

 そして、このまま帰るのは淋しいので、高橋さんに食事も付き合っていただきました。なすの与一.jpg 場所は、福知山駅近くにある『なすの与一』さんです。
「何となく幻想的な雰囲気で、駐車場にいっぱい車がとまっていて流行ってそうや!行くぞぉ~!」という熊澤番長様の強引なご意見を尊重させていただきました。
 店員さん達は、まだ慣れていない感じでしたが、とっても笑顔が印象的で気持ちのいいお店でしたよぉ~
 ここでは、またまたお互いの仕事の話や、JOCの内容についての話で盛り上がりました。
私は、JOCのメンバーさん達との、この時間が大好きです!

 先日の大家族例会の下見では、車で来られていた熊澤番長。。。
一緒に飲めなかったのが、かなり悔しかったようです。
やっぱり一緒に飲んで、お互いにいろんな話を遠慮なく話できる方がいいもんね!
この日は、全く遠慮なくガンガンのトークでした。(この人の迫力は凄いです。。。)
 そして、凄くかっこいぃ~!高橋さんの仕事姿が見れて、とってもとっても嬉しかったです。
 
 来週の水曜日は、元気をつくる「吉本流コーチング」

 ビジネスマッチングのチャンスは、これだぁ~!

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

コメント (9)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(9)


寺阪@ネアンデルタール人さん

高橋さんのお店、小生も行ってみたかったです。

いつも笑顔で優しい雰囲気の癒し系キャラ高橋さんと、

熊澤番長・・・・
そして我らが副代表の西田さん・・・・


癒し系を取り囲む怖いお人達!!
今までにない組み合わせですね。


オーダーメイドスーツ出来上がったら、また見せて下さい。

このコメントに返信する |  2010年7月 3日 17:53
高橋さん

ブログに取り上げて頂いて恐縮です!!お忙しいお二人に遠路来て頂いて本当に×2感激でした。副代表、熊澤番…いや我が熊澤KK委員のお気持ちが本当に嬉しかったです。
私は特に『凄く』もなく、まして『癒し系』とはかけ離れていますが(笑)、自分にできることを精一杯させていただきますので宜しくお願いします。本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

このコメントに返信する |  2010年7月 4日 17:47
西田一弘 (寺阪@ネアンデルタール人さんへの返信)

 寺阪@ネアンデルタール人さん?
コメントありがとうございます。
ホンマに、高橋さんはいつも優しい笑顔で癒されますよね!
この日は、今まで知らなかった知識をたくさんご教授いただき、とても得した気分でした。
 仕事姿の高橋さんは、とってもカッコ良かったです!!

このコメントに返信する |  2010年7月 5日 09:28
熊澤さん

西田副代表
やっと約束が果たせて、充実した一日でした。
ありがとうございました。
高橋さん
スーツ楽しみにしています。
打合せ日また連絡ください。

このコメントに返信する |  2010年7月 5日 11:51
西田一弘 (高橋さんへの返信)

 高橋さん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、さすが!その道のプロだなぁ~!って感動させられちゃいましたよぉ~
それになんといっても、あの仕事姿が最高にかっちょいぃ~!!
 今年の秋あたりにオープン予定でしたよね?京都市内の店舗!
とってもとっても楽しみにしておりますぅ~!

このコメントに返信する |  2010年7月 5日 16:09
西田一弘さん

 熊澤番長様、コメントありがとうございます。
ホントに、やっとお約束が果たせてよかったです。
そして、その後の食事の時のお話も、とっても充実していて、得した気分の一日でした。
ありがとうございました!

このコメントに返信する |  2010年7月 5日 16:11
熊澤さん

西田副代表
私も飲まないと西田さんのパワーにはついて行けません。
約束も果たせて充実した一日でした。
ありがとうございました。

高橋さん
スーツ楽しみにしています。
また詳細打合せさせてください。

皆様へ
ポプラのスーツはお勧めですよ~~

このコメントに返信する |  2010年7月 5日 17:31
田中久喜さん

高橋さん、いつもお世話になっております!
僕もポプラさんの大ファンの一人です!
細かいところのステッチやボタンなど自分なりのこだわりも
楽しめて、その上に着やすくて丈夫!ゆうことなしです。
オーダーなのにリーズナブルなのでほんとに重宝してます。
ありがとうございますっ!絶対おすすめですよ~(拍手)

このコメントに返信する |  2010年7月 6日 09:01
高橋さん

寺阪さん、熊澤さん、田中、西田両副代表まで…本当にありがとうございます。とても励みになります!!頑張りますので宜しくお願いします(vv)

田中副代表…こちらこそ「ありがとうございますっ!」です。

このコメントに返信する |  2010年7月 6日 18:34