幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 富士山初登頂に向けて
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:サーロインという由来  | 次の記事へ:ポプラは凄いぞぉ~!
富士山初登頂に向けて

10.06.30

田中です。

ひょんなことから8月に夫婦で富士山頂へ登ることになりました。
まさかこんな急にと思ってもみなかったんですが、ご縁ですかね!
いつかは・・と思っていたのでめっちゃ嬉しいです。
夜間登山でご来光を拝ませて頂きます!
 

とは言っても全くというほど知識もなく、とりあえずは当日に向かって体を作らないと・・・
ということで毎朝のランニングとサーキットを始めました。量はしれてますが・・(笑)
 

それとまずは靴やろ・・ということで靴をゲットしてきました。なんといっても9時間の長丁場、
靴はばっちりとフィットしたものを選びたいので実際に履きまくって選びました。

shoes.jpg
早速足慣らし&トレーニングということで今週末に愛宕山に行ってきます。
 

なんといっても温度差が10℃くらいと聞いており、急な天候の変化も考慮したウェアや
登山に必要なグッズ選びもこれから進めていかないといけません。。
 

なんでも基本的に格好から入るタイプなので、結構目移りしてしまいますが、いかんいかん・・
まずは外見より中身です。当日までしっかりと心身を鍛え備えていきたいと思います。
 

今回は経験のある人達についていくので安心なところはありますが、高山病や体調不良などで
迷惑かけてしまっては元も子もありません。心して臨みたいと思います。
どなたかご経験のある方には是非アドバイスを頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします!
 

 fuji.jpg


田中

コメント (8)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(8)


大津 礒田さん

田中副幹事長も行かれるんですか
私も7月の最終週に登る予定ですよ

登山はほぼ初めてなのでアドバイスできることは
有りませんがお互いがんばりましょう(^0^)v

僕も形から入るタイプなんでとりあえず靴とザックを買いました。
レインスーツはゴアテックスなんかだと2~3万するので経験者に聞くとホームセンター4000円位のでOKって事でしたよ。

このコメントに返信する |  2010年6月30日 13:56
吉祥院部会 藤原さん

ボクも5年ほど前、会社の仲間5人ほどで登ってきました。
夏でしたが、頂上は寒くてビックリ。ツララもありました。
仲間の一人はジージャンで行っていて、すごく浮いていました。
気をつけていってらっしゃいませ。

このコメントに返信する |  2010年6月30日 17:24
杉本さん

死ぬまでに1度は登っておきたいと思っている
富士山。
夫婦でって言うのも愛妻家の田中さんらしいですね。
本当にゴミだらけで、悪臭がすごいのかどうか
確かめてきて下さい。

このコメントに返信する |  2010年7月 1日 07:03
洛南部会 西村さん

僕も4,5年前に登りました。
ツアーで一緒だった若くて体力ありそうな男性でも、
九合目の小屋あたりで、高山病の為、断念されてました。
足が軽やかでもペースは上げない方が宜しいかと。
 晴れたらいいっすね!!

このコメントに返信する |  2010年7月 1日 18:22
田中久喜 (大津 礒田さんへの返信)

礒田部会長ありがとうございます。おーっ!僕は8月最初なんで先に行かれるわけだー!ヤッター、アドバイスお願いしますねっ(笑)山頂は0℃くらいと聞きましたので温度差10℃ではききませんね(汗)入念な準備が入りそうです!お互い楽しんで頑張りましょう!

このコメントに返信する |  2010年7月 2日 09:06
田中久喜 (吉祥院部会 藤原さんへの返信)

藤原幹事長の会社様はみんなでマラソン大会参加や登山など本当にアクティブですね!社内でそういう空気がどんどん出る社風、ほんとに憧れます!
ありがとうございます。気をつけて行ってきます!

このコメントに返信する |  2010年7月 2日 09:09
田中久喜 (杉本さんへの返信)

代表幹事、ありがとうございます。ゴミのこと、そう聞きますもんね・・・。しっかりと確認してきます。もちろん確認プラスの心構えで!

このコメントに返信する |  2010年7月 2日 09:14
田中久喜 (洛南部会 西村さんへの返信)

西村さん、ありがとうございます。そうなんですよねー、ついつい舞いあがってペースあげちゃいそうな予感が・・・(笑)謙虚に頑張ります!

このコメントに返信する |  2010年7月 3日 13:59