幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 考え 悩み 前に出ろ
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:ラーメン王座決定戦 in Highway  | 次の記事へ:同窓会
考え 悩み 前に出ろ

10.11.06

田中です。
 

日経のスポーツ面でたまに元サッカー日本代表で今もまだ現役Jリーガーの三浦カズさんが
「サッカー人として」というコラムを書かれています。
結構好きで見かけると読むのですが、昨日もなかなかいいことが書かれてました。
 

ブラジルで悩んでいる時代、「僕はいつだって考えている」「考えているだけで止まっている人間は
たくさんいる」「考えて悩め!でも前に出ろ」ということを諭されたといいます。
 

失敗して人生のレールを踏み外すことがあっても、フラフラでもいいから止まるな!
一気に100メートル進まなくていい。1センチでいいから前へ進め考えるだけではだめだ! と・・・。
 

僕らと同じ世代で、過去の栄光や実績に驕らずに常に謙虚に学んでおられる姿には敬服します。
 

「学ばない者は人のせいにする。

学びつつある者は自分のせいにする。

学ぶということを知っている者はだれのせいにもしない。

だから僕は学び続ける人間でいたい」


いいですねぇ・・僕もそうありたいです。
 

田中

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


矢野彰一さん

考えているだけではダメ...その通りなんです。

あぁ...耳が痛い(-_-;)

このコメントに返信する |  2010年11月11日 10:35
寺阪さん

僕も、このカズの記事はいつも楽しみにしております。
「走りながら考える」
「悩んでも一歩は踏み出す」
このような考え方は、中小企業経営者には必要ですよね。
頑張りましょう!!

このコメントに返信する |  2010年11月22日 07:16