委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2011年2月
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
第10回KK事業ファイナル

11.02.09

 皆さんこんにちは。
KK広報担当の谷口です。

 本日は本部例会が開催されますが、来週のKK事業
ファイナルの出欠返答はお済みでしょうか??

 委員会一同、今期経営とは・・・のテーマに対して、
経営品質という考え方からアプローチして10回目を
数える事となりました。
 
 今回の講師は第1回でお世話になった鬼澤慎人さんをお迎えして、

KK事業で学んだ事を更に深めていただく


をお願いしております。

来週2月16日メルパルク京都にて
18時受付18時半スタート
にて、開催されます。

 今回で最終事業となりますので、
委員会一同、皆様の参加を心待ちにしております。

 
 下記写真は、先月河原町部会の堀部さんのお店『田毎』さんにて

行われた第10回事業打ち合わせのものです。

 堀部さん美味しいお料理有り難う御座いました。

CA3A0187.JPG

CA3A0188.JPG

CA3A0189.JPG

CA3A0190.JPG

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:経営力向上

ブログ bottomイメージ
おすすめのお店

11.02.09

皆さんこんにちわ

情報委員会の吉田です

第16期も残りわずかになりましたね

今日も私のおすすめのお店を何店かご紹介します

まずは近所の居酒屋さんから

「居酒屋きよだだ」さんです

ここは以前違うお店だったのですがその時働いていた大将が出されたお店です

大将も若くて面白い人で、安くて美味しい料理を提供してくれて何時もはやっています

 

次ぎは梅津にあるお好み屋の「順平」さんです

昔からご夫婦でされていて近所の方や会社帰りの方で何時もいっぱいです

このお店のおすすめは、「すじ焼き」です

他の店となんでこんだけちがうん と思うぐらい絶品です 特に塩加減

 

そして次に、何時もブログに出てくる長岡部会がよく使われるお店の

和食料理屋さんの「味市千」さんです

宮坂部会長に連れられたのが始まりで本当に美味しい料理を出して頂けます

宴会も出来て値段も相談に乗って貰える良いお店ですよ

お昼の定食も安くてボリュームもあって美味しいです

ねぇ~島内委員長

 

「味市千」の並びの、「インド・ネパール料理タージマハルエベレスト」さんもご紹介します

このお店は関西で数店舗出されているお店です 京都では1号店だそうです

辛いのかなっと思いきやそんなに辛くも無く、数種類のナンも何も付けずに食べても

それだけで頂けるくらい凄く美味しいです

ネパール風焼きそばも絶品ですよ

スパゲティー と思いきや食べてみると焼きそば 子供と取り合っていました

 

皆さ~ん 一度行ってみて下さいね

 

本日の本部例会でお会いしましょう

 

 

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
本部例会まで一週間!!!

11.02.02

みなさ~ん、こんにちゎ 例会委員会のヒガシです

2月1日(火)リーガロイヤルホテル会議室にて例会委員会を開催しました

 

 DSCF1209.JPG

いよいよ来週2月9日(水)は本部例会です

旭山動物園 名誉園長の小菅講師による講演~卒業生の送り出し~和魂による太鼓演奏~元宝ジェンヌによるディナーショーと盛り沢山となってます。

「経営とは」・・・「目的を持つこと」、「構想を立てること」、「実践すること」ときて、最後は「継続すること」をテーマに例会フィナーレを迎えます。

 

 

DSCF1205.JPG

18:00開始ですから遅れずに来てくださいね

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:例会

ブログ bottomイメージ
おすすめのお店

11.02.02

 

情報委員会の吉田です

 

今日は新しいお題の『おすすめのお店』をまずは3件ご紹介します

 

過去の杉本代表幹事のブログに登載して頂いておりますが今一度ご紹介します

 

1件目 : 豚肉専門店の「水月亭」さんです

 

水月亭さんは、九条店と西院店と2件ありますが、私は近場の西院店のほうに

 

疲れたらちょくちょく行っています 付ダレにもニンニクが大量に使われていて

 

体力の回復には凄く良い様な感じです

 

何よりも豚肉なので安くて美味しいが良いですね

 

杉本代表幹事のブログはこちら  

 

 
2件目 : 和食の美味しい「味・よしりょう」さんです
 
よしりょうさんの大将は朝中央市場の生魚で京都の高級料亭に魚を卸されています  
 
高級料亭と同じ魚を安く美味しく食べさせて頂けます
 
河豚や鱧といった季節の鍋も堪能でき、前もって予約をすればスッポンのコースも 
 
頂けますよ 嵯峨野部会OBの芦田先生も来られています
 

杉本代表幹事のブログはこちら   

  
 
3件目 : 軍鶏専門店の「軍鶏一」さんです
 

先日、情報委員会の委員会・新年会もここでさせて頂いたのですが、

 

軍鶏のお作り、鉄板焼き、すき焼き、軍鶏鍋とそして少しずつ増えているサイドメニュー

 

ここも安く美味しく頂けるお店です

 

最近はここにはまっていて週一で行っています

 

杉本代表幹事のブログはこちら  

 
 
皆さん近くに来られたら寄ってみて下さいね

 

コメントを投稿する (2)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
DropBox も便利です

11.02.01

 

11020101.jpg

情報委員会の山口昌宏です。いつもありがとうございます。
 
寺阪さんのブログで EVERNOTE の話題が出ましたので、調子に乗って DropBox もご紹介したいと思います。
 
ここをご覧のかたの中にはすでに活用されてるかたもいらっしゃるかと思いますが、DropBox はオンラインストレージの一つです。
 
外付けハードディスクのような感覚で使える、インターネット上にファイルを蓄積するサービスです。
 
ただ、ほかのオンラインストレージサービスとはちがい、ファイルは手元のパソコンの中にあり、さらにこれが複数のパソコン間で同期されます。


11020103.jpg

例えば、
 
パソコンAの、マイドキュメント > My DropBox というフォルダ内と、
パソコンBの、マイドキュメント > My DropBox というフォルダ内が常に同じになります。
 
しかも同期作業などは全部自動なので、意識する必要もありません。
 
通信はSSLで行われ、ストレージ上では暗号化されているので安心です。
 
パソコンはWindowsとMac、それにiPhoneやiPad、Androidなどにも対応してます。
 
これが2GBまで無料。便利ですよ~。
 
ウェブサイトは英語ですが、アカウントを作り、ソフトをダウンロードしてインストールするだけ。もうUSBメモリに戻る必要はないと思います。
 
「お、良さそうやん! 一回使ってみよう!」という場合、新規登録は是非下記のリンクから登録してみてください。普通に登録すれば2GBの容量ですが、あなたと僕との両方に 250MB の容量をプラスしてもらえてお互い幸せになれるリンクです。
 


11020102.jpg
ほかにも便利なサービスがあれば教えてくださいね。
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ