委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 5月度アクセス解析報告です!
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:ようこそJOCへ!!  | 次の記事へ:本部例会
5月度アクセス解析報告です!

10.05.28

情報委員 佐藤です。

 
寒と暖とが凌ぎ合うヘンテコな気候の5月ももう終わろうとしております。
暖かくなり安定して欲しいと思っているうちに梅雨になるんでしょうね…
あのジメジメさを思い出すだけで嫌な気分になるのは私だけでしょうか?
 
それでは、5月のオフィシャルサイトアクセス解析報告をさせていただきます。
今回も前月との比較報告です。
 
期間は4月1日~4月27日と5月1日~5月27日です。
 
まず、1日のセッション数を見ますと、ゴールデンウィークがあったにもかかわらず4月に比べ、3.41%アップしております。(4月4,250セッション、5月4,395セッション)しかも、1日単位で見ますと平日はコンスタントに200セッションを越えてきました。5月24日には過去最高256セッションを記録しました!
 
セッション数では本当の来場者は見えません。肝心なのはユニークユーザー数です。これがなっなっなんと、ゴールデンウィークがあったにも関わらず、4月1,138ユニークユーザーが5月1,425ユニークユーザーに増えたんです!25.22%のアップですよ!これを裏付けるように新規セッション率も前月比16.9%アップしています。

 

 
もしかして「日本オリンピック委員会」と間違えてサイトに来られたのでは???(笑)
 
しかし、ご安心ください!直帰率が前月とあまり変わっていませんので、ここから推測するに間違いなく「ジュニアオーナークラブ」のサイトにきていただけていると思います。
 
閲覧者の皆様ありがとうございます。
 
我々、情報委員はこの数値に満足せず、引き続き閲覧者様が楽しんでいただけるサイト作り、閲覧者様がどんどん増える方策を考えていきたいと思いますので、これからもご協力の程、何卒、宜しくお願い申しあげます。

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ