委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 情報委員会 玉村  第1回 突撃企業訪問 
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
情報委員会 玉村  第1回 突撃企業訪問 

10.06.15

  情報委員会の玉村です。 皆様、お元気でしょうか?

 いよいよ梅雨入りですね。 

 どんより曇っていると、気分も何だかうっとうしいですね。

 そんな気分を振り払おうと、突撃企業訪問へ行ってきました。

 今回、お伺いさせて頂いたのは、

 伏見部会 本田さんの会社 カズテック株式会社さんです。 

 本田さんとは普段から食事に行ったり、我が吉祥院部会のイベントにも度々、

 参加してもらっており、 私の兄貴的な存在でーす。

 また、弊社の久御山工場から10分くらいの所に会社があるので

 立ち寄りやすいんです。  

 

 では早速 突撃~   

 今回、本田さんからは写真の使用はOKでしたが、個人的に製造写真は

 控えた方いいかと思い載せない事にしました。 本田さん ごめん。

 以前から、本田さんの会社では半導体製造関連の職種とは

 聞いておりましたが 実際、どのような物を製造しているのかあまりよく

 わかっておりませんでした

 詳しく聞きますと半導体の製造装置を作っておられ、パソコンや液晶テレビ、

 また、今 流行の I phoneやLEDの照明にも使用されているとっても重要な

 パーツの製造装置なんです。  驚きました~。

 普段からニコニコされている笑顔の本田さんからそんな精密な物を

 製造されていたとは思いませんでした・・・・。 申し訳ないです。 

 半導体という精密機械なので、ホコリやチリなどはタブーです。

 なので、工場内は病院の手術室並み、いや、それ以上の超クリーンな空気の

 所で完全装備で仕事されていました。 きっちり管理されているんですねー。

 さすがやなぁ・・・・。

 本田さん 今回は急に突撃訪問させてもらい ありがとうございました。

 また、会社へ遊びに寄らせてもらいますね。

 次回はまだ決まっておりませんが、突撃訪問の際は宜しくお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


本田さん

玉村さん
訪問&ブログUP
こちらこそ!ありがとうございます
そんなに褒めてもらったら。。。
もっとニコニコしてしまいそうです
次回の訪問先はぜひ一緒に行きましょうね

このコメントに返信する |  2010年6月15日 19:36