委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 8月度アクセス解析報告!
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
8月度アクセス解析報告!

10.09.02

情報委員 佐藤です。

 

9月です!「みなさん秋ですねぇ~」なんて言葉を使う日が本当に来るの?と思いたくなるほど暑い今日この頃。みなさん、夏バテしないよう、こまめな水分補給と塩分補給、それにJOCパワー補給ですよぉ~(あれ?先月のアクセス解析報告でも同じこといってたような…苦笑)

 

それでは、8月のオフィシャルサイトアクセス解析報告をさせていただきます。

 

今回も前月との比較報告です。

 

期間は7月1日~7月31日と8月1日~8月31日です。

 

まず、いつもの如く1ヶ月のセッション数を見ますと、頭打ち状態だった7月よりも9%ほどダウンしております。(7月5,973セッション、8月5,409セッション)この辺り、8月はお盆休みがあったりと休日が多いために致し方ない部分かと思いますが、同じくして直帰率も上がり(7月28.44%、8月30.65%)平均サイト滞在時間も19秒ほど下がっています。やはり、ここ最近のブログアップ数の減少がこの辺りに現れているのでしょうか?情報委員の方でもブログアップ数を上げる方策、仕掛け作りをと色々と思案しているところです。期待してお待ちください(苦笑)

 

しかぁーし、ユニークユーザーの数(7月は1,652ユニークユーザーに対し、8月1,735ユニークユーザー)と新規セッション数(7月22.33%に対し、25.31%)は増加しているのです。新たに閲覧していただいた方の興味をそそるような記事作りが大事ですね。頑張らねば!!!

 

先月も告知させていただきましたが、引き続き「うちの会社へ取材に来てよ」というご依頼をお待ちしております。すっ飛んでいきますよぉ~!この取材ブログがビジネスマッチングや直接の商売に繋がるきっかけになればと思っております。遠慮はいりません。今すぐメールを(笑)何卒、宜しくお願い致します。

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ