委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 第5回KK事業in伊那食品
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:賀茂やすらい祭り  | 次の記事へ:第5回KK事業 in伊那食品
第5回KK事業in伊那食品

10.05.20

  皆さんこんにちは。
 去る5月17日に開催いたしました『伊那食品』への
 ベンチマーキング事業に平日にも関わらず多数の方に
 ご参加頂き有り難う御座いました。

  平日開催でしたので、正直不安な面は有りましたが、
 実際は、観光バス一台で乗り切れず、レンタカーを使うほどの
 出席を頂き、皆さんからの期待感をひしひしと感じていました


  当日は朝の7時50分に京都駅集合でしたが、誰一人遅刻することなく
 
(あ・・・一人居たかも。。。。)
 
 名神の集中工事に阻まれながら、道中も皆さんのモチベーションを高めて行こうと、
 アンケートを記入頂き、その答えに対する思いを隣の席の方と意見交換し、
IMG_2459.JPG 
  その後、『DO IT!』という伊那食品を紹介したDVDを鑑賞して、見た前と後で
行く会社がどんな会社で、自分の考えとの違いが明確になったのでは??と思います。
  IMG_2460.JPG
  現地到着後すぐに昼食を済ませ、3グループに分かれて会社内を案内して頂きました。
 IMG_2461.JPG

 案内して頂くと、環境の良さにビックリしました。森の中に会社がある感じで、
 社内には、健康パビリオンという体年齢や運動能力をチェック出来る施設に、
 伊那出身の『野村陽子』さんの植物細密画館という博物館にかんてんぱぱショップ
 食事をするレストランに、広々としたガーデン。。。
   皆様驚かれたのでは???
 
 

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


矢野彰一さん

長尾委員長、第5回事業ご苦労様でした。
遠方への事業にもかかわらず、バスに乗りきれない
参加者を集め、移動中も事前勉強会をするなど
非常にすばらしい事業でした。参加できてよかったです。
あんな会社が日本に存在するんですね。
驚きました(@o@)

講演会では、折角塚越会長に質問できたのに
私の未熟さ故、想定の範囲内で切り返されて
しまいました。
ハッキリ言って返り討ちです・・・
いまだに引きずっております・・・(T_T)ヤラレタ

私個人としては往復の車中で読めていなかった
「もし高校野球の女子マネージャーが・・・」を
読みきって、久々に勉強三昧の一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしております。

このコメントに返信する |  2010年5月20日 18:51