経営力向上
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 経営力向上
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
もうすぐ第9回経営力向上事業開催

10.12.18

皆さんこんにちは 経営力向上委員会 副委員長の伊谷 快児です。

 

第9回事業がもうすぐ  開催されます。 今回は開催時間が18:30よりとなっておりますので、くれぐれもお間違いのないようにお願いします。

 

講師の福島正伸氏は 鬼澤さんが「追いかけてでも聞きたい講演」と言わしめる方です。どうぞご自身の目で耳で心で体感しに来てください。

 

こちら理想の会社コンクールの受賞作品を読む事が出来ます。大変素晴らしいお話ですので是非ご覧ください。 こちらです

 

21日京信ホールにて委員会メンバー一同皆さまのお越しをお待ちしております

理想の会社表紙1.jpg

 

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
KK委員会風景

10.11.24

 

 

 

皆さんこんにちは KK委員会広報の谷口です。

 去る11月8日に委員会を開催致しました。

山名班は第8回事業のアンケート集計を

伊谷班は、第9回事業の役割分担と、必要事項の確認でした。

CA3A0152.JPGのサムネール画像のサムネール画像CA3A0153.JPG
CA3A0154.JPGのサムネール画像


各々の審議事項が終了後ファイナルに向けて、

懇親しながら、話し合いました。



そして11/17は代表がブログにUPされているように  

第1回KK事業の鬼澤さんに同席頂き、

勉強会とファイナルの第10回事業の講師として、

どういった講演スタイルにするか等も合わせてお話頂きました。

CA3A0160.JPGのサムネール画像
CA3A0161.JPGのサムネール画像
CA3A0162.JPGのサムネール画像
CA3A0163.JPGのサムネール画像
 



詳細は代表のブログにありますが、自分にとって改めて為になる事ばかりでした。

ファイナルの鬼澤さんの講演も気になると思いますが、

次回12月21日の福島正伸先生の講演

為になること間違いなしです(^-^)/

あの鬼澤さんも、時間があれば参加したい!!とおっしゃられてましたから。

皆さんもう出欠の返信は済みましたか?

まだでしたら、ご都合のつく方は是非ご出席下さい! あと2回!!

こんな機会を逃すと勿体無いですよ。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
第9回経営力向上事業 その1

10.10.31

 皆さんこんばんは。経営力向上副委員長の伊谷 快児です。

 

今回は第1小委員会が第9回の事業を担当させていただきます。
 
講師には、どうしてもどうしても第9回でお越しいただきたかった福島正伸氏にお越しいただける事になりました。 念願叶って本当に良かったです。福島正伸氏をお呼びするに当りまして、以前から親しくさせて頂いているNPO法人テラ・ルネッサンス 理事長 鬼丸昌也氏に大変ご尽力賜り実現に至りました。ありがとうございました。
 写真は鬼丸昌也氏
おにまる1.jpg
今回は鬼丸昌也氏について少し。
テラ・ルネッサンスはカンボジアでの地雷除去支援・義肢装具士の育成、日本国内での平和理解教育、小型武器の不法取引規制に関するキャンペーン、ウガンダやコンゴでの元・子ども兵の社会復帰支援事業を実施するなの活動をされています。鬼丸氏は講演活動も多数行われていますので是非機会があれば聞いて頂ければ幸いです。
きっと心打たれる事と思います。
  
福島正伸氏のドリームプラン・プレゼンテーションの中で30人の夢の講師陣の一人としても活躍されています。他には今期で言えば、鬼澤慎人氏、香取貴信氏の名前も。
 
  
第9回事業は福島正伸氏を講師に12月21日(火)京信ホール 18:00受付 18:30開会です。時間が30分早くなっています。上手くスケジューリンングしていただき18:30までにお越しくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
第8回KK事業

10.10.21

皆さんこんにちは

KK委員会広報の谷口です。

先日は第8回KK事業にご参加下さった方々、有り難うございましたm(_ _)m

今回は会員限定にて、『経営とは…』という問いかけに対して

経営品質と言う考え方からアプローチしてきた今までの事業を更に掘り下げていく。

と言う感じで講演が進んでいくと思ってましたが、途中からバンバン厳しい話になってきて、

自分にとっては今までで一番きつかった気がしました。

 初めは素晴らしい企業の共通点を挙げて頂き、そこから経営者としてどうすれば

こうした企業に近づけるかと言ったアドバイスを頂きました。

代表もブログで書いておられましたが、経営について色々勉強してきて、

何となくわかったような気になっていた自分に『喝』を入れて頂き、

そんな気になっていた自分を恥ずかしく思いました。

 何事も相手側から見ることの大切さ 
と言う分かり易い部分から

経営者は見える部分よりも見えない部分を見る力を養う 
と言った難しい部分まで、数多くの事を学べた気がします。

今回学んだ事を知ってるだけでは意味がないので、

自分なりに少しずつでも実践していきたいと思います。

 KK事業も残すところあと2回…

次回は12月21日福島正伸先生を講師にお招きします。

より学びを深める意味でも、またどんな感じの先生やろ?

と思われた方は副代表もUPされていた

福島先生の著書『理想の会社』を秋の夜長に読んでみて下さい

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
KK委員会と第8回事業案内

10.10.06

皆さんこんにちは

KK委員会広報の谷口です。

突然ですが、10月14日の第8回経営力向上事業への出欠のご返答はお済みですか?

まだの方は早急にFAXにてご返答願いますm(_ _)m

10月8日が回答期限ですので!!

これが今回お招きした『大久保寛司』先生の著書です。

CA3A0147.JPG

この本にはKKの第2回にお招きした久保先生の『バグジー』や

第5回にて訪問した塚越会長の『伊那食品工業』がたびたび取り上げられています。

お時間があれば、本を読んで頂けたら良いかと思います。

講演当日に書籍の販売があるかも…


CA3A0143.JPG
CA3A0146.JPG

写真は代表と副代表にも同席頂いたKK委員会の模様です。

第8回は勿論の事、9回、ファイナルに向けて代表の思いを

委員会メンバーが再認識し、会員の皆様にとってより良いものになるよう議論しています。

まずは都合のつく方!10月14日に京信ホールにてお会いしましょう。

為になること間違いなしです(^O^)/


 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ