委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > お盆といえば...
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
お盆といえば...

10.08.13

 KK委員会の長尾です。
突然ですが、今日は何の日でしょうか?そう、8月13日。

といえば、13日の金曜日  では、なくて…。
お盆ですよね

お盆は12日又は13日の夕方に行われる「迎え」から

15日又は16日の夕方に行われる「送り」までの間、
催される一連の仏教的行事の総称であり、先祖供養を通し一族の安泰を願うものとなっているようです。
又、盆踊りや花火大会もお盆に由来するものと言え、
日本人には無くてはならない風物詩となっています。


そう、今日は「お迎え」にあたるのですね~。
 

「お迎え」といえば、「お迎え団子」。
「お迎え団子」といえば、「ロールケーキ」。
「ロールケーキ」といえば、伊谷副委員長の萬養軒!

ではなく「小山ロール」。
「コヤマロール」といえば、そう!8月27日の小山進さんの講演会
って、あ~しんど

お盆休みだからといって、忘れないでくださいね~。
出欠返事は8月17日(火)ですよ~!

ちなみに、小山ロールで有名な、パティシエ・エス・コヤマには
当然、我々KK委員会のメンバーは下見に行っております。  
     
その時の写真です。 
これって、普通のケーキ屋さんじゃないですよね~
 

 

100605_171342.jpg100605_171849.jpg100605_171827.jpg














こんなお洒落な??
こんなお茶目な???
こんな楽しい!お店でしたよ~

100605_171551.jpg

100605_171411.jpg100605_171616.jpg







皆さん、社員さんも一緒に会場にお連れ頂き、
同じ話を聞いて感動し、
そしてそれについて語り合う

ひとつのKK事業のスタイルになりつつありますが…。

当日のたくさんのご参加をお待ちしてま~す。

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ