委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2年間ありがとうございました!
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:JOC 力 被災地へ3.19  | 次の記事へ:第16期を振り返って・・・
2年間ありがとうございました!

11.03.23

皆様、年度末で忙しい方もおられると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

 今年から花粉症デビューしたかもしれない篠原です。


 今更ですが東日本大震災発生以来日本は未曽有の危機にさらされてしまいました。地震や津波の被害に遭われた被災地の皆様におきましては一日でも早い復興をお祈りいたしますと同時に亡くなられた方に関しましては心からお悔み申し上げます。
 

 まだまだ不明者がたくさんおられるなかまだまだ生存者が発見されています。最後の最後まであきらめず救援活動を行ってほしいですね!不明者の方の安否も心配です。
 

 幸運にも震災から免れた我々にそういった方々に何が出来るか・・・皆様も日々考えておられる方も大勢おられると思います。募金や救援物資の提供。恥ずかしい額・料ながらも私(弊社)もさせていただきました。けどそれより大切なのはまともに生活や仕事が出来ない被災者の替わりに一生懸命前を向いて普段以上に元気に仕事し、生活していくことが何より大切なんじゃないかと思います。
 

 職場と一緒で場の空気って伝染すると思うんですよ!我々の元気が東日本全体に伝染するよう一日一日を大切に生きて行きたいものです。
 

 こんな考えが出来るようになったのもJOCまたは研修委員会の事業、皆様との交流をとおしてだと思います。ホントに皆様人間味が溢れ出して方ばかりやからかなぁ。ホントにJOCに入って良かったと思います。
 

 解釈の仕方は色々あるけど敢えてこのキーワードが我々または日本に必要だと思います
 

「ピンチはチャンスだ!ありがとう!」

使い方合ってますよねえ?小杉委員長?


 長くなりましたが本当に2年間、研修委員会の事業、いかがでしたか?少しでも皆様のお役に立てましたでしょうか?我々委員会一同は大きく成長出来たと自負しております。



 二年間、短い間でしたが本当にありがとうございました!

でわでわIMG_8320[1].JPG

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


寺阪さん

研修委員会の皆様、2年間ありがとうございました!!


「ピンチはチャンスだ!ありがとう」


この言葉には、大変感銘を受けました。
僕自身の考え方、生き方に合っており、腑に落ちました!!


ピンチは絶対に訪れてきます。
しかし、それにどう対応するか、跳ね返せるかが、
はたまた活かせるか!?


前向きで、元気になるセミナーを2年間ありがとうございました!!
学んだことを実践し、大きく成長したいと思っております。


このコメントに返信する |  2011年3月28日 08:26