代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 忘年会
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:大掃除  | 次の記事へ:お餅つき
忘年会

09.12.29

091228_210313.JPG昨日は会社の忘年会でした。

当社は例年、初出の日に新年会を行って参りました。

それは、おかげさまで今まで「悪い年やったなぁ」という年が

無かったので、あえて忘れることもないだろうというのが

理由だそうです。

ただ今年は、新年のスケジュールが5日から通常営業ということと

09年はあまり良い年では無かったこともあり、

最終日に忘年会をすることにしました。

 

今回は「木曽路」という店でしゃぶしゃぶ食べ放題です。

なんで木曽路やねん!「ヒ△」とちゃうねんというツッコミはあろうかと思いますが

ここはあえてスルーで・・・

 

社長以下13名で盛大に飲み、食べました。

そのあとも2次会、3次会と深夜まで飲みましたが、

やはり社員との飲みニケーションの大切さが

良く分かりました。

2次会では若手メンバーが身体を張って盛り上げて

くれて、事務員の女性メンバーもお腹を抱えて

笑い転げてました。

 

決算書に載らないことをどれだけ、出来るか?

無駄と思えることをどれだけやれるか?

 

本当にコミニケーションの基本だと思います。

このメンバーでなにかできたらおもろいやんって

思ってくれたら最高です。

来年はそう思ってもらえる会社にしたいなぁと

つくづく思いました。

最後は社員と一緒にいつものバーへ

やはり、稲場下さんやOBの土田さんとお会いしました。

本当に必ずJOCメンバーと会いますわ・・・。

不思議なところです。

ブログ bottomイメージ