代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 豚もやし
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:終わった  | 次の記事へ:口丹部会ゴルフ
豚もやし

10.07.01

100701_080846.JPG先日、半年振りに会った高校時代の友人が

 

激痩せしていました

 

聞けば10kgも痩せたとの事

 

以前からジムには通っていたらしいんですが、

 

夕食前に行っていたので、運動後にビールを毎日3本と焼酎を3杯

 

そして普通に夕食を食べていたので、全く痩せなかったそうです。

 

事実、昨年の12月に会った時は疲れた中年サラリーマンって感じで

 

お腹もぽっこり出ていて、「ちょっとは痩せろよ!」って言ってたくらいやのに・・・

 

今では、お腹もぺちゃんこで、年も37歳で通ってるそうです

 

やはり、食事制限しかないんですね。

 

朝はバナナ1本、昼は普通に食事を取って、夜はサラダのみだったそうです。

 

但し酒量は全く変わらず、365日飲み続けているそうです。

 

持っていたスーツは、どれも着れなくなってしまって

 

「金がかかるわ」と嘆いていました

 

それで、また感化されてしまって最近がんばってるんですよ

 

朝もちゃんと走ってますしね(雨降りはパスしてますが・・・。)

 

昨夜は、「豚もやし」を作りました。

 

お皿にもやしを入れて、豚のうす切りを覆うように置いて

 

お酒、と水を振りかけてラップしてレンジでチンしたら

 

出来あがりです

 

ポン酢で頂くんですが、むっちゃおいしくて病みつきになりそうです

 

もやしは「もやしっ子」と言われている位なので、

 

栄養は無いのかなと思っていたら、栄養たっぷりなんですね。

 

豚肉もビタミン豊富なので、良い感じです

 

その上、カロリーは約200キロカロリーとダイエット食には持ってこいですね。

 

昨日、帰りにスーパーで買って帰ったんですが、

 

もやしって1袋たったの「19円」なんですよ

 

あんまり野菜の値段とかって意識したことなかったんですが、

 

もやしって安い、うまい、早いの王将みたいな野菜なんですね。

 

おすすめです

 

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


堀部@かわらまちさん

豚肉に含まれるビタミンB1は水溶性ビタミンで、熱に弱いため、実際には調理の過程でほとんど損失してしまいます。

にんにく、ニラ、ネギ、たまねぎなどの野菜には、アリシンという物質が含まれ、ビタミンB1と反応してアリチアミンを生じます。このアリチアミンは水に溶けにくく、熱にも強いため、調理による損失が少なくてすみます。。。

調理師からの助言でした~(笑)

 |  2010年7月 1日 22:45
杉本 (堀部@かわらまちさんへの返信)

堀部部会長、コメントありがとうございます。
いい事教えて頂きました。
やっぱり調理師さんはただ料理を作っているだけじゃなく
栄養面も考えて作っておられるんですね。
尊敬です!!

 |  2010年7月 3日 15:08