代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 終わった
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:ピアノ  | 次の記事へ:豚もやし
終わった

10.06.30

100630_070615.JPG昨夜のワールドカップの決勝トーナメント1回戦

 

日本対パラグアイ戦、見ました?

 

すごい試合でしたよね

 

死力を尽くしたとはこの事なんでしょうね。

 

残念ながら、PKで負けてしまいましたが、

 

悔いは残らなかったでしょうね。

 

駒野選手を除いては・・・

 

PKで唯一、ゴールを外した駒野選手。

 

彼は、一生忘れないでしょう、この悔しさとチームに対する申し訳ない気持ちを。

 

 

友人で、酔っぱらうと必ず同じ話しをする奴がいます。

 

彼は野球部で高3の夏の大会で、9回の自分のエラーによって

 

最後の夏が終わってしまったこと。

 

みんなの甲子園の夢が断たれてしまったこと。

 

今でも時々夢に出てくるそうです。

 

彼には挽回するチャンスがもうありません。

 

高3の夏は二度とやって来ないからです。

 

でも、駒野選手はまだ28歳です。

 

次のワールドカップに出れるチャンスはまだあります。

 

この想いを次にぶつけるチャンスがあります。

 

スキージャンプの原田選手もリレハンメルオリンピックの失速ジャンプで

 

銀に終わった時は、戦犯扱いでした

 

その想いを悔しさを次の長野で見事に晴らしましたよね。

 

解説者やみんなは、「駒野はがんばった」とか「仕方がないよ、PKは運やから・・・」とか

 

言ってますが、一人くらい

 

「駒野のせいで負けた、だから次はその分を取り返すくらい頑張れ」

 

と言って欲しいなと思いました。

 

多分、その方が本人的には楽なんじゃないでしょうか。

 

 

私の友人も駒野選手も、こんな経験したくなかったでしょうが、

 

人生にとってはいい経験をされたんだろうと思います。

 

振り幅のある人生ほど、充実した濃い人生を送れると

 

思いますから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)


西田一弘さん

 見てましたよぉ~!最初から最後まで、ずっと!!
私は、悔しくて悔しくて。。。 たまらんかった。。。
以前、超スパルタ人の恩師が言いました。
「精一杯やったではダメ、勝ち負けにこだわれ」と。

 中学二年生になる長男が、小学校一年生の頃からずっとサッカーをしているので、ちょっと遅い時間までの試合でしたが、二人のいい時間になりました。
 

 |  2010年6月30日 10:38
嵯峨野 吉田さん

ほんと残念でしたね(;_;)
私も中学3年の少年団の最後の試合でPKで8人目までいき、9人目で私だったのですがチームメイトが順番を間違え「まっええか」と思った瞬間外れてしまい後味の悪い最後の試合になったことを思い出してしまいました(^_^;)
でも、日本代表選手確実に力を付けていますね(^_^)
4年後が楽しみです(*^o^*)

 |  2010年6月30日 10:53
堀部@かわらまちさん

ユニフォーム着て、部屋でひとりで見てました(笑)
終了後の選手たちの涙にもらい泣きしてしまいましたね~

ただ、私の戦前の予想はグループリーグ3戦3敗。
おそらくおおかたの日本人同様、今は岡ちゃん、そして代表の面々に申し訳ない気持ちで一杯です。(^^;)

 |  2010年7月 1日 22:53