代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 白ゴマ油
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:ちょっと嫌な1日  | 次の記事へ:ルールとマナー
白ゴマ油

10.07.29

今日、わたし宛に小包が届きました。

 

送り主は、大津部会の影山さんです。

 

「んっ、なんやろう?」って開けてみたら

 

「太白ゴマ油」でした

 

100729_100538.JPG

そこで、やっと思い出しました

 

浜松の2日目の夜に、影山さんが

 

「白ゴマ油でうがいをしたら、その声が治るかもしれませんよ」

 

って言っておられたことを・・・。

 

 

白ごま油は、生のごまをじっくりと絞って取れたごま油で、

 

さらっとしていて、色は白っぽく、香りもあまり強くありません。

 

でも効能はすごくて、ゴマグリナンという物質が若返り(アンチエイジング)や肝機能改善や

 

免疫力増強、体内の毒素を排出してくれるデトックス効果もあるそうです

 

また、料理に入れたり、ドレッシングにしたりして口から摂取する以外に

 

皮膚に塗ることでも体内に取り入れる事が可能だそうです。

 

皮膚に塗布した場合、早ければ20分ほどで骨にまで到達すると言われています

 

また、うがいの件は、人志松本のООな話で、

 

椿鬼奴がうがいをしていると放送されてから、話題になったそうです。

 

影山さんは、そんな飲み屋での話しを覚えていてくれて、

 

わざわざ送ってくれました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

早速、うがいしてみました。

 

「う~ん、間違いなく油ですね

 

慣れたらきっと大丈夫になってくるんでしょう

 

美声が取り戻せるか、実験開始です

 

また、経過報告させていただきますね

 

 

 

 

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


影山研究員さん

早速のブログアップありがとうござます。

なんか僕の知らないところまで調べておられるようで・・・。
酸素カプセルとゴマ油で見事美声を取り返してください!!
実験台にしてしまってすみません!!

 |  2010年7月30日 11:22
杉本さん

影山研究員殿

一応、うがいは毎日続けています。
以前ほどカサカサの声じゃ無くなってきましたよ。
油で滑りがよくなったからでしょうか?
声は滑っても、
会話はスベらないように今後も続けますね。


 |  2010年8月 4日 08:59