代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > パーセル
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:つなごう「わ」のボール  | 次の記事へ:南部会勉強会
パーセル

10.10.01

ついに、今日からタバコ が値上げされましたね。

 

1箱につき、110円から140円の値上げだそうですね。

 

私はタバコ は吸わないので、全く関係ありませんが、

 

愛煙家の方々にとっては、痛いんでしょうねぇ

 

この値上げを期に、禁煙 される方もかなり多いとか。

 

また、禁煙パイポや、ニコチンパッチなどの

 

禁煙グッズ が飛ぶように売れているそうですね。

 

経済効果も少しはあったかも知れません。

 

海外ではマルボロが1箱1200円てな所もあるそうなので

 

日本もいずれは、その位の基準に追いつくんでしょうね

 

 

ところで、タイトルの「パーセル」って

 

何のことか知ったはりますか?

 

実は、私は知らなかったんです。

 

 

昨日、コンビニのレジの横で最後のタバコのたたき売りを

 

されてました。

 

 

Image001.jpg

 

そこの張り紙に「1パーセル(50カートン)¥150,000-」

 

と書かれていました。

 

50カートンを1パーセルって言うの知ってました

 

昨日買えば、150,000円で、

 

今日買えば、205,000円です。

 

55,000円の差は大きいですけど、

 

タバコの本数にしたら1万本です・・・・。

 

賞味期限は大丈夫なんでしょうか?

 

もしくは御商売の仕入れなんでしょうか?

 

聞いてみると、パーセル買いをされている方が何名かおられたようです。

 

もちろんクレジットカードで・・・。

 

私には理解できませんでした・・・

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ