代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > すっぽん
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:杉本魂  | 次の記事へ:誕生日
すっぽん

10.10.23

昨日は、初すっぽんを体験させて頂きました

 

私も今まで色んな所で、おいしい料理を食べさせて頂いてきましたが

 

「すっぽん」だけは食べた事がありませんでした。

 

食べた所は梅津にある隠れ家的なお店の「よしりょう」さんです。

 

101022_181803.jpg

まずは、噂に聞いていた生き血です

 

一気にグイっと飲んだら、日本酒で割ってあったんですね。

 

思ったより飲みやすかったです。

 

そのあと、お刺身が出てきました。

 

内臓系も色々入ってましたが、生姜醤油でおいしく頂きました。

 

日本酒が進みますねぇ

 

101022_183543.jpg

そして、絶品の「焼きすっぽん」が出てきました。

 

一緒に行ったいかつい方も、この焼すっぽんは初めてだと

 

おっしゃってました。

 

濃厚なお味で大変おいしかったです。

 

そのあとは、焼いた白ネギとお餅とすっぽんだけのシンプルなすっぽん鍋と

 

そのおダシで炊いた雑炊です。

 

すべてペロリと頂きました

 

101022_190647.jpg

 

「明日はお肌がすべすべやで」と言われましたが、

 

寝不足の為、そこまですべすべではありませんでしたね

 

残念!!

 

初めて食べた「すっぽん」は正直、大満足でした。

 

しかしながら、すっぽん以外で感動するおいしさだったのが

 

この鯖寿司です

 

101022_185430.jpg

 

あまり酢がきつくない鯖寿司で、脂がたっぷり乗って

 

本当においしかったですね

 

超おすすめですっ!

 

 

 

PS 昨日ご一緒したいかつい方々・・・。

 

右側に写っている方が、連れて行ってくれました

 

本当にありがとうございました!

 

101022_190655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)


匿名希望@terasakaさん

いかつい方々・・・・
凄いツーショットですね。
怖い、怖すぎです。。。

 |  2010年10月23日 21:54
矢野彰一さん

この3人でスッポン!?
そんなもん食べて、次は何を企んでるん?(^_^)

以前、伏見でスッポン鍋食べた時に、レンゲに
スッポンの頭乗せて生き血の酒注いだら
何処ぞの儀式みたいになった・・・アレはイカン(^o^;)

 |  2010年10月25日 18:35
杉本さん

矢野さん、すっぽんは本当に身体にいいですね。
寝不足にも関わらず、翌日は本当に元気でしたからね。
そういえば、伏見においしいすっぽん屋さんがあるって、
吉田さんも言ってましたよ。
同じ店かな?
寺阪さんへ、普段から中国でゲテモノをたくさん食べられて
      いる寺阪さんに、矢野スペシャルを飲んでもらいます

 |  2010年10月26日 17:29