幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 2010年4月
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
「なんということでしょう!!」の・・

10.04.24

田中です。
 

4月末というのにまだまだ寒いですねー
そのおかげさまといいますか、当社の暖房設備商品、足元ヒーターがバリバリ活躍しております。
こう寒さが続いていると、まだまだ暖房が必要ですがエアコンをガンガン効かすのもどうか・・
ということで足元をじっくり温められるのがとても良いとユーザー様から有難い言葉を頂いております。
 

で、で、ちょっと宣伝させてください。
 

その足元ヒーター(「暖カウンター」といいます)が、まず大抵の方はご存じの有名リフォーム番組、
「大改造!!劇的ビフォーアフター」に登場いたします!!
 

まだ放送前なので詳しいことはお伝えできませんが、関西某所の文化教室のリフォームでのご採用状況
となります。「乾燥を嫌うその教室が工夫する暖房システムとは・・」という感じで
クイズ形式で紹介して頂ける予定です。
 

今回は匠である、長谷川ワタル建築研究所長谷川渉先生というお方からお引き合い頂いたことがきっかけ
です。それでその長谷川先生とは、JOC14期に京信本店さんで行ったビジネスパートナーシップフェアで
南部会の魚慶の松村さんからご紹介頂いたことがきっかけなんです。やっぱりJOCでしたね(笑)
 

みなさん、是非見て下さいねー!
 

正式な放送日が決まりましたのでご案内させて下さい!

 

「大改造!!劇的ビフォーアフター」 ABC 6チャンネル

5月2日(日曜日) 午後7時58分より

ただし、晴天でプロ野球中継がある場合は・・・・

5月23日(日曜日) 午後7時58分より

に延期となります。

 

長々と宣伝、申し訳ありませんでした。是非是非お願いしまーす!!
 

 

田中

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
これからも期待度100%

10.04.24

 西田です。
先日の長野県現地調査の後、経営力向上委員会の皆さんと委員会をしました。
場所は、ここ!滋賀県の湯元館さんです。
 湯元館.jpg この場所なら当日は早朝7時前から集合でしたので、現地に来れないメンバーさんもここなら夕方から参加できるし、翌日も朝早くからお仕事のあるメンバーさんも一緒に宿泊できますよね!

     嬉しい事に、全員参加でしたぁ~

 この日の委員会は、来月の経営力向上事業の現地視察からかえってきたばかりなのに、その内容を確認して、タイムスケジュールなども話し合いました。
そして、6月の第6回経営力向上事業の打ちあわせもしました。 
  このメンバー。。。凄い体力ですよねぇ~!
往復8時間以上もかけて現地視察してきた日に、まだまだ会議をしつづけるなんて。。。
          そして、その後はみんなで食事です。
           司会は、熊澤番長様ですぅ~

番長の司会.jpg             んっ?ジャージ??
        全員が浴衣に着替えているのに、熊澤番長。。。
動きやすいのは分かりますが、まるでストリートファイターのようですよぉ。。。
何かと、いつも段取りやお気づかいをしていただいて、本当にありがとうございます!
      この日も、動きまくっていただいて、とても助かりました!


        そして、長尾委員長様華麗なご挨拶です。

委員長あいさつ.jpg
          「長尾でございますぅ~」って、
     いつもいつも華麗なご挨拶をありがとうございますぅ~! 
 
     ここでも、皆さんこの日の感想を一人ずつ発表です!
        本当に皆さん、熱心で凄いですよねぇ~
美味しい「近江牛のモモステーキ」を堪能した後、男ばかり十数人でホテル内のカラオケへ~! これって、やっぱり暑っ苦しいでしょうか??

             いえ!いえ!華麗ですぅ~

長尾委員長の歌.jpg
       長尾委員長様の華麗なお歌でスタート~
   何をさせても、華麗な方だなぁ~!と、メンバー全員が納得!

    あれっ? おい!おい!これ!これ!

本田君の食べちゃうぞぉ.jpg
 本田君。。。 それは食べるもんじゃないですよぉ~! マイクです!

          大賀さんの歌は、初めて聴きましたぁ~
           皆さん、とってもお上手なんですねぇ!

大賀さん.jpg
         んっ?あれっ? またかぁ~?

        だ・だ・大丈夫か? 山名副委員長~??

山名副委員長のチーン!.jpg                チ~ン!
            やっぱり、ダメやったか。。。
     そりゃ~、こんなハードスケジュールだと疲れちゃいますよねぇ
          お疲れさまでした!そして、おやすみなさい。。。

             いえ!いえ!まだまだぁ~ 
       もう一度、温泉を堪能しに行った後、部屋へ帰ると。。。

高橋君の会.jpg           高橋会が始まってましたぁ~
  口丹部会の高橋氏と長尾委員長、伊谷副委員長の対談です。
 長尾委員長の手振り身振りの熱演に二人とも聞き入っちゃってます!
 高橋氏が終始、
「勉強になります!役得だぁ~!来てよかったぁ~!」
     
と言ってくれてました。
ご自宅が園部なので、いつもは早い時間に帰宅される高橋氏もこの日はゆっくり!じっくり!とお話ができました。
    一緒に宿泊すると、これが最高の時間になりますよね!

      しかし。。。ここまで勉強熱心な委員会!
          これからの事業も楽しみです!
 皆さんもそうでしょっ?? 一緒に「いい会社」を目指しましょうねぇ~

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

 

コメントを投稿する (4)

ブログ bottomイメージ
元気印の洛南部会!

10.04.23

 西田です。
昨日は、洛南部会さんの総会に参加してきました。
先月に、この春に卒業された先輩の送迎会にも参加させていただいたのですが、この洛南部会。。。 ムッチャ元気です!
中谷部会長様のカラーが、そのまま出まくってます!

洛南部会総会1.jpg
       しかも、大所帯ですので迫力が凄いんですよねぇ~
場所は、近鉄線・久津川駅徒歩5分にある『八百忠・別館』さんです。
こういう御座敷での総会って、何となく一体感が感じられるようで、私はとっても好きです。
洛南部会総会2.jpg

 でたぁ~! 長岡のドン!宮坂部会長様の睨みですぅ~!(左端)
      おぉ~、恐っ!!
前日に一緒に長野県に行っていただいた森本支店長様もいらっしゃいました。
この日もいろんなお話ができて、何となく距離がよりもっと近くなったようで嬉しかったです。
 他にも、田中副代表幹事や情報委員会の島内委員長様、メンバーサポート委員会の藤田委員長様、吉祥院部会の藤田部会長様も参加されてましたよぉ~
 後、嵯峨野組の吉田組長様。。。 ちょっとお写真のお顔が恐すぎるので、このページでは控えさせていただきます。。。

 とっても元気で!一体感を感じる!洛南部会さん。
楽しい時間とパワーをありがとうございましたぁ~!

 皆さん、元気がない時、元気が欲しい時は、是非!洛南部会さんの所へ行ってください!必ず元気とパワーがもらえると思いますよぉ~!

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
どんな会社にしたいですか?

10.04.23

 西田です。
昨日の「伊那食品工業株式会社」さんへのブログは読んでいただけましたか?
今日は、長野県編の続編で~す!

 素晴らしい会社を訪問して、
 「やっぱり来てよかったぁ~!」
 「これは絶対に来ないと分からないよね!」
など、経営力向上委員会のメンバーさん達から、いろんな意見が車内で出て盛り上がっていたのですが、ここからまたまた気になる会社訪問をもうひとつです!


      菓匠・Simizu さんです。
ハッキリ言って、ここへ着くまでの商店街を含む街中には、全く人の気配がないくらい寂れた土地です。(失礼な事を行って申し訳ございません)
 しかし!この「菓匠・Simizu」さんには、平日にもかかわらずお客さまの行列ができているんです!
しみず店内.jpg

 店内では、若いスタッフさんたちが笑顔で菓子作りと接客に励んでおられました。
どんなに忙しくても、こんなに明るくて楽しそうな雰囲気を持続できるのは、きっと頑張って!常に意識して!ではなくて、これが常日頃から普通にあたりまえのようにできるからなんでしょうねぇ~!!
 それにしても、甘いものが苦手な私でも「美味しそうぉ~!」ってつばを飲み込んでおりました。

  
そして!またまたここでも感動させられちゃいましたぁ~!!

エクアドルのカカオ.jpg

 エクアドルのカカオ農園で働く人達は、実は自分たちが取っているカカオが何に使われて、どんなものになっているのかを知らないんです。。。
特に、こんな仕事をさせられている子供たちの事を考えると悲しくなりますよねぇ。。。
 そして逆に日本人は、チョコレートがカカオから出来ている事は知っていても、誰が?どのように?作られているのか知りません。。。
 エクアドルの子供たちやお年寄りまでに、このSimizuさんで創られたチョコレート菓子を届けて知ってもらい、そしてこの一つのお菓子が、

 遠い国と国のかけ橋となり!
 夢と感動を共有し!
 世界中に夢を広げるために!
 これからもずっとずっと菓子作りに精進します!

 皆さん、こんな想いで仕事をされている会社です。
一緒に訪問して、何かを掴みに行ってみませんか?
自身が動いて、そして自身の世界を広げない限り、会社や社員達は私たち以上の人間や会社にはならないし、行動もしてくれない。

そして、社員達と夢を共有できるような会社を目指しましょう~!!
 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
第16期JOC初!

10.04.22

 西田です。
皆さん!来月5月17日(月)の経営力向上事業の
第16期JOC初!ベンチマーキング型事業ぉ~!
の出欠は、もう出されましたか?
長野県の伊那食品工業株式会社さんですよぉ~!

               行ってきましたぁ~!
            早朝7時前に京都駅八条口に集合ぉ~

KK委員会出発.jpg
 経営力向上委員会のメンバーさん達は、皆さんにご紹介する前に、まずは自分たちの目で見て!そして皆さんのご満足していただけるようにと事前視察に行こうぉ~!ということで行っちゃいましたぁ~
 凄い気合いでしょ?? 皆さん、かなり真剣です!

           そして、約4時間弱かけて到着ぅ~

          まずは、塚越専務のお話をお伺いしました。

塚越専務.jpg 当日は、塚越会長のお話をお伺い出来るように、しっかりお約束してきましたので、皆さん!期待していてくださいねぇ~

 そして、続いては丸山室長にお庭を案内していただきながら、たくさんお話をしていただきました。
丸山室長.jpg
この丸山室長ぉ。。。 この会社が大好きで、自分の仕事に誇りを持っておられるのがビン!ビン!伝わってきました!!

かんてんぱぱ.jpg そして、伊那食品工業株式会社さんの「かんてんぱぱ」のお店です。


              最後に社是です!
社是 .jpg
      
皆さん、一緒に「いい会社」をつくりましょうねぇ~!

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ