幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > JOCは「NA・KA・MA」だぁぁ
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:低価格でも美味しいお肉  | 次の記事へ:スジ肉は万能選手?
JOCは「NA・KA・MA」だぁぁ

10.01.22

田中です。

先日のOB交流事業にはたくさんのOBの先輩と現役のメンバーにご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

4組の熱い親子JOCマンと、コーディネートを頂いた芦田先輩には本当にお世話になりました。

事業承継については色々なセミナーや企画があると思いますが、JOCが共通の親子のみなさまから
身近にお話頂けた今回の事業は格別の内容だったと思います。
もの凄く身近で分かりやすく、1時間しかないのがホントに残念に思えるほどよかったと思います。
 

最初の控え室ではどの親子さんをみてもあまり普段はお話をしていないような素振りを感じたのですが
いざ始まってみると話す話す!どんどんと思いが繰り広げられるのを見ていると、言葉での会話を
通り越した、親子が感じあっている空気というか距離というか、これがかと思える場面がたくさん
あって感動しました。
 

後継者(息子)は現社長(父親)のJOCにおける交友の深さに感銘し、自分もそうなりたいと思う。。。
父親は息子に自分がJOCで行ってきたことを息子が行うことで、息子の成長を期待する。。。
 

芦田先生がおっしゃっていた「身の丈」というものを互いに確認しあうことが事業承継には最も重要な
ことなのか・・とボクも感じさせて頂きました。
 

今回の事業は「事業の承継」というよりも「JOC魂(スピリッツ)の承継」という物凄く大切で深いものを教えてもらえたような本当に素晴らしい企画でした。
 

同じテーブルでお話させてもらった小島先輩からは、ボクが最後に挨拶するということをお伝えすると
「これだけは自信もって言えよ」と有難いお言葉を頂きました。それがこれです、、、、
 

JOCは「NA・KA・MA」だぁぁぁ~!!!


素晴らしい交流事業を早くから企画してくれた連携推進委員会のみなさま、そして嵯峨野部会OBの
芦田様、本当にありがとうございました。
 
 

田中

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ